SSブログ

パンプキンパイ、その弐。

画像 002.jpg

 

 岡山市の中心部県庁近くの

県庁どおりに面した洋菓子店モーツアルトに

やってきました。

お店の右側のディスプレイも見てみましょう。

 

 

画像 001.jpg

 大きなかぼちゃが並んでいます。

これ閉店後、片づけるのが大変そうです。

 かぼちゃ・・・ということは・・・

ハッピーハロウィ~ン、期間限定

  パンプキンパイ の季節です。

 

 

 

            じゃじゃ~ん。これが今年の外観です。

 

画像 004.jpg
いざ、ごたいめ~ん!
画像 005.jpg
「いや~君、変わらないお姿で・・・」
なんて言いながらざくざく切り分ける。
画像 007.jpg

 

 中はこんな感じです。

 まず、三角のとがったほうから一口

 がぶりっ!

 上の甘いパイきじとクリーミーなかぼちゃ土台のさくさくパイのハーモニー

 「まいう~」   幸せ。

ちびちび食べて、5分間の幸せタイム。

常温で日持ちがするし、価格もお手頃(1365円)。 ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

運がいいと、焼きたてのパンプキンパイにも会えます。

モーツアルトには他にもショートケーキなどの生菓子や、焼き菓子もあります。

果物やチョコレートをふんだんに使ったケーキは見逃せません。

20数年前、九州に下宿していた時、母が時々、モーツアルトのザッハトルテを荷物の中に入れて送ってくれました。  僕は、そのとき以来、このケーキ屋さんのとりこです。

お問い合わせ先  モーツアルト

            岡山市内山下1-3-5 県庁通り

            電話 (086) 222-7615

                                               梅 熊吉

 

追伸、次回のスウィーツレポートは、不思議な形のバームクーヘン、その名も‘ピラミッド’・・・ お店屋さんのご了解が得られたらレポートします。 お楽しみに・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。