SSブログ

特ダネ激写・・・のはずが・・・

DSC00136.JPG

 

 

 

 カマキリ君が言いました。

「そろそろブログ、ネタ切れだろう・・・」

ま・・・そうだけど・・・。

 

DSC00112.JPG

「熊吉っ!そんなにがっかりするなよ」

最近みんな見てくれてるし、

コメントも入ってるじゃないか!

何か東の方向にいいネタがありそうだぞ。

と、名前のわかんない虫くんが、コスモスの蜜を吸いながら言いました。

 

 

そこで、熊吉は、ネタを探しに東の方向に行ってみました。

行き着いた先は、知り合いの備前焼の作家さんのおうちです。

カメラを首から提げていくと、「取材ですか?」と笑って声をかけられた。

「ネタ探しです・・・[カメラ]」 と、そのときなにやら怪しげなものが・・・

「Oさん、なんか飛んでる・・・こうもりじゃないの?」

「そんなもんいるはずないでしょ、ねずみのまちがいじゃないの?」と、Oさんご夫婦。

コウモリです。飛んでます。何と作業場とはいえ、室内です。 

で、そのコウモリは・・・登り窯の中へ。

DSC00144.JPG

 

画面中央右寄りに確かにいるはず。

かなり暗くて見えずらいのがつらいです。

逆さになって止まってます。

カメラの使い方がわからず、フラッシュが炊けなかったんです・・・とほほ。

 

DSC00145.JPG

「おい!残念だったね。」

「カメラの使い方マスターして今度はスクープ撮るんだぜ・・・。」

帰り道、見知らぬ猫が慰めてくれました。

しかし、Oさんのところは、野生のシカが出たり、コウモリが室内を飛んだり、どっかに異次元への道が繋がっていて、そこの原生林からいろいろくるのかな~?

                                 

                               梅 熊吉

     追記・・・最近のパソコンは賢い・・・明るさ補正という機能を使って

     じゃじゃ~ん   こちらがそのコウモリです。 

こうもり.JPG

 

 

 

    う~ん、でかい。

 

 

               熊吉

 

 

 

 

 

 

 


タグ:コウモリ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メメヤキ

うむうむ、たしかにコウモリ。よくぞ窯の中にきてくださいました。それを写した(ほんのわずかな瞬間でした)熊吉さんさすがです、おみごと。
by メメヤキ (2008-10-31 20:24) 

TSUYO

メメヤキさん、コメントありがとうございます。
でも、あのコウモリはどこにいったんでしょうね?電気をつけたらいなくなっていましたね・・・う~ん、早業、不思議です。

by TSUYO (2008-11-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。