SSブログ

むくむく(おいしいパン屋さん)

DSC00603.JPG←カメロン(パンです)

 

DSC00624.JPG

←これはカメムシ。

我が家には蟻はもちろん、カメムシ、ゲジゲジ、とんぼ、蛙・・・などいろんなものがおうちの中に出現します。

こいつの写真を撮るのに夢中になっていて、危うく今日は電車に乗り遅れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

おっと、今日は、パン屋さんのお話です。

 

 

岡山県瀬戸内市長船町土師にある「むくむく」長船駅近くです。

ここのパンがおいしい。

岡山市内や倉敷市には、手作りパンのお店がいっぱいあります。

そんなお店に負けずおとらず美味しいパン屋さんです。

開店時間の朝8時。次々に車でお客さんがやってきます。

絵になりそうなので、まず、カメロンをゲット(ページトップ)。

亀の姿のメロンパンです。ちゃんとしっぽまでついていました。

DSC00604.JPG

左は、キャラメルボール。手前は、クロワッサンザマンド。

他にもいくつか買って、朝ごはんとお昼の食事にいただきました。

カップルが、「つい買いすぎちゃうんだよね~」なんて話しながらレジに並んでいました。

ガラス越しにたくさんの人がパン生地を丸めたり、伸ばしたり忙しそうでした。

 

お気に入りのパン屋さん。片道6キロ。日曜日の朝は、鳥の写真うつしがてら、のんびり自転車散歩の楽しみが増えました。

                                  梅 熊吉

 

 

 

 

 

 

 


タグ:ぱん
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆるきゃら物語手作り石鹸に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。