SSブログ

牛窓名物、うまいもの!

DSC00721.JPGコピオのジェラート[揺れるハート]

瀬戸内海が一望できるオリーブ園に上がる道の途中に 牛窓ジェラート工房コピオ があります。

とりあえず、美味。 夏の間は行列ができて20分くらい並ぶのも当たり前の人気店です。

夏に食べるジェラートも、もちろんいいんですが、牛たちが元気になる秋から

ミルクの味が濃厚になる冬にかけてのジェラートはまた格別。

いろんな味があって、写真向かって右から、紫いも、抹茶、ブルーベリー、ミルクです。

駐車場に車を止めて、海を見ながら、もぐもぐぺろぺろ・・・[ぴかぴか(新しい)]

県外からのお客様もたくさんお見えになられます。

ジェラート売り場に隣接して、野菜売り場があります。

朝、取りたてのお野菜がところせましと並んでいます。

お日様の恵みをいっぱい受けて育った野菜を一週間分買っていきます。

コピオを後にして、海のほうに下ります。

右折して牛窓ヨットハーバーの方向に向かいます。

途中右手に、テレサさんがやっているカフェ「照れや」があります。

染色家の小林テレサさんが、しゃれでつけたお店の名前なのか、本気で考えてつけたのかは、まだ本人に確認できていません。

車で走ること5分。

DSC00728.JPG

楽善市場に到着です。

今年も出ました・・・

いも、栗、かぼちゃ、

僕をとりこにする、3大秋のお野菜

中でも、やきいも[晴れ]

この看板が出るのを今か今かと、

心待ちにしていました。

DSC00731.JPG

とにかく、うまいんです。

おじさんが奥のほうで焼いてます。

僕の顔を見ると、

「おう!焼けとるで~。」

と声をかけてくれます。

「今日のは、なると金時じゃけ~おいし~で~。」

 

「大きいで~何個いる?」とおじさん。

「2個!」 食べる前に、[カメラ]

ダイエットはどこ行った?と友人たちの声が聞こえてきそう・・・。

この時期は、誕生日と、クリスマスと、お正月のお餅・・・・・・

1月後半から、ダイエット‘再びがんばろっ’ と。

                                 梅 熊吉

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

saw

梅ちゃん、牛窓PRありがとうございます♪
牛窓に通い続けて○年。。。早いなぁ。
楽善さんの焼き芋、美味しそう~(*^-^*)

パートナーさんの石鹸、本格的ですね☆
sawもアロマソープですが、おうちで作ってます!!
。。。といってもレンジでチンして型に流し込む簡単なもの( _ _ )..........o

23日、お暇なら遊びにきてくださいね。
変更がなければサプライズ(*ノωノ)☆あるかもデス♪
by saw (2008-12-08 15:35) 

TSUYO

sawさん。
早速のコメントありがとうございます。
サプライズ・・・なんだろう?
楽しみだな~急用が入らなければ必ずいきま~す。


by TSUYO (2008-12-08 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り石鹸に挑戦田舎の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。