SSブログ

ジュエリー作家の中村裕子さん

 

 

2008.11.26 017.jpg

今日は東京在住のジュエリー作家中村裕子さんのご紹介をします。

年に一回、倉敷のギャラリー幹で個展を開催されます。

一年に一度お会いして、少し話をして・・・という関係が、かれこれ十年あまり。

左の写真は今年のDMの写真に使われていた作品です。カタツムリ、リアルです。

 

毎年、11月・・・中村さんからメールが届きます。

またこの季節になりました・・・    

決まり文句ではじまるメール。 DM送ります・・・。

「ひろこの庭」と題したジュエリークラフト展、ことしはどんな案内葉書ができてくるのかな~?

と楽しみにしています。

今年の個展はもう終わってしまったのですが、彼女の作品はスライドショーでお楽しみ下さい。

DSC00654.JPG

これは、何年か前、中村さんに作ってもらった結婚指輪。

二人とも鳥が好きなので、鳥の羽をデザインしてもらいました。

大きいほうが僕のでホワイトゴールド製。坊主頭にいかつい体、指に金の指輪ではちょっとね・・・ということでシルバー色にしてもらいました。

 

 

中村裕子さんの弟さんが、パン屋さんをやってます。

ここのパンがまたおいしい! パンレポートはまた後日。

こういう淡々としたお付き合いの友人が、僕には何人かいます。

この財産はなにものにも代えがたく、大事にしていきたいと思ってます。

                                   梅 熊吉

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちいさなしあわせ日本の注連縄飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。