SSブログ

オトナのケーキ [スウィーツの話]

岡山市立幸町図書館に行ったので、以前から気になっていたケーキ屋さんによってみました。

パティスリー・トランク さんです。

今回購入したのは次の3っつ。

DSC01198.JPGミルクレープ

クレープを何層にも重ねて作ってあります。

なんともいえない上品な味。あっさりした甘みが特徴です。

DSC01195.JPG

こちらは、りんごのタルト。

りんごの酸味とクリームなのかジャムなのかの甘い味の絶妙なマッチング。

トッピングしてある生クリームにかかっているシナモンが、全体の味を引き締める役割を果たしています。

 

 

                                それから・・・

DSC01197.JPGショコラ[黒ハート]

生クリームにふりかけてあるココアパウダー

削ってあるチョコはちょっと苦味があって大人向き。

クリームもあっさりしていて全然胃にもたれた感じがしないし口どけもよく、口の中に甘さが残らない。

 

 

クロワッサンはじめ、パンも販売していました。

こじんまりとした外観のお店でいい感じでした。

どれも丁寧に作っているな~というのが正直な感想です。

パティスリー・トランク 岡山市柳町2-9-13 ℡(086)-233-0780

ご興味がある方は一度おたずねになってみてください。

                                    梅 熊吉

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

麻の葉

こんにちは。上で働く者です。(分かるかな?)
ケーキ屋さん行ってみました!
ちっちゃくて見のがしてしまいそうなお店ですね。
どれもおいしそうですごく迷ったけど二つ買ってみました。
おいしかった〜(^_^)
また行きたいと思います。
by 麻の葉 (2009-01-12 00:32) 

TSUYO

麻の葉さん(#^.^#)
コメントありがとうございます。
迷いますよね~どれにしようかって。
結構あそこのお店は気になっている人が多いみたい。
おいしいお店の情報とかあったらまた教えてくださいね。


by TSUYO (2009-01-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初日の出新年明けまして多肉です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。