SSブログ

オレンジのジョー [鳥・動物]

 

忍者くまで で、庭の草取りをして土を掘り返していると

どこからともなく 「ヒッ、ヒッ」 と鳴く声が・・・  冬鳥のジョウビタキだ。

逃げるどころか、ヒトが何してるんだろう?といわんばかりにこちらを見ている。

カメラ・・・カメラ・・・

大急ぎでカメラを取って来て パチリ [カメラ]

DSC01668.JPG風に吹かれてます

掘り返した土のところで、虫だかなんだかを取ったり、木に止まったり。

こちらからも 「ヒッ、ヒッ。」と声をかけながらカメラを向ける。

好奇心旺盛なのか、モデルにでもなったつもりか・・・カメラ目線で何枚も写真に納まってくれました。

いつぞや、パートナーがバラの剪定をしていたら、興味深げにその様子を見ていたらしい。

ジョウビタキが人なつこいのか、この固体が特別なのかわからないけど・・・

この子に僕らは ‘オレンジのジョー’ と名前をつけることにしました。

オレンジのジョーの姿は、スライドショーでもお楽しみ下さい。

                                          梅 熊吉

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。小鳥タグで参りました。鳥の名前全然知らず。今日畑で似た鳥をデジカメに。
アップしましたがさて?

和紙屋さんですか。興味とてもあります。
田舎の家で親子3人で古民家ぎゃらりぃ(土日)していますので。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2009-03-26 18:36) 

TSUYO

夏炉冬扇様
コメントありがとうございます。
そして初めまして。
まず、お名前がしゃれてますね(笑)。
ちょっと遠いのでなかなか行き来できないかもしれませんが、
ギャラリーのほうも頑張ってください。
また、ブログ覗きにお邪魔します。     熊吉



by TSUYO (2009-03-27 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。