SSブログ

最近になってわかったこと

DSC01940.JPGつぐみ・・・近所の田んぼでひなたぼっこ。

先週の金曜日に、お菓子の袋をはさみで開けようとして、袋を持っていた左手の中指の

第三関節のてのひら側を切った。 少し、血が出た。

この間の日曜日に、剪定したイチジクの枝を細かくしようと、のこを引いていて、

左手の人差し指の第二関節の背を傷つけた。 ちょっと痛い思いをした。

相当くたびれて集中力がなくなっているから 「休め」 と野性の本能が語りかけてきた。

少し休んで元気になった。

ちょっと立ち止まって、思い切って何もしないで休むことはとても大切だと

だいぶ年を重ねた最近になってわかってきた。

外を見ると、白梅は満開、紅梅はつぼみが膨らんでます。

ひばりは、鳴き声だけでなく、その姿も確認できました。

めじろと、はらしろが、かわるがわるえさばに置いてあるみかんを食べにきます。

メジロは、ローズマリーの花や、白梅の花の蜜も好んで飲んでます。

これからも、新しい発見、面白いこと、見つけたときにブログ書きます。

ゆっくりのんびり、おつきあいくださいませ・・・。

                                     梅 熊吉

追記・・・後になってわかったこと・・・

みかんを食べに来るのは、めじろと、シロハラ でした。本文中は、「はらしろ」になってます。

ちなみに、シロハラはつぐみの仲間で、ふくらんでいるとハトくらいの大きさに見えます。

目つきがちょっと悪いので、時々‘やさぐれたハト’に見間違います。

                                            by クマキチ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。