SSブログ

エムズ フローリスト (花屋さん) [ショップ情報]

DSC02105.JPG夜の帝王(紫のチューリップ)

ガラスの仮面(少女マンガ・・・演劇する人のバイブル?)に紫のバラ(の人)が出てくるんだけど、

こちらは、紫色のチューリップ。近所の花屋さん、「エムズ フローリスト」さんで見つけました。

話好きで聞き上手のオーナーのSさん。

「このチューリップ、色とかお姿はいいんだけど、名前を言うと、みんな引いちゃうのよね~。」

ちなみに名前は「夜の帝王」というらしい。 

確かに、さわやかでかわいいお花屋さんには似つかわしくない名前かな?とも思うけど。

DSC02101.JPGこちらが外観。

表町商店街の中にあります。

今は、春のお花で店内はにぎわってます。

こでまり、いろんな色のチューリップ、・・・などなど・・・ん???

DSC02097.JPGDSC02093.JPGなんと、多肉ちゃん

あまり見たことのないような多肉植物もその一角にありました。

2~3年前までは、割に頻繁にどこの花屋さんでも見かけた多肉植物。

流行が変わったのか、僕のコレクションにないような多肉が何鉢か並べられていました。

うずうずしたんだけど、代わりに求めたのが 紫アスパラガス。

おうちに植えて、2年目から数年取れるらしいので、楽しみにしてみようと思います。

エムズ フローリスト とても優しい笑顔のオーナーが迎えてくれます。

表町1丁目、商店街の中にある花屋さんです。表町にお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。

                       連絡先  〒700-0822 岡山市表町1-4-55

                                       ℡ 086-233-4508 です。

今日は、近所で仲良しの花屋さん、エムズ フローリストさんをご紹介させて頂きました。

ちなみに、営業時間は朝11時から夕方19時まで。火曜日が定休日です。

                         みなさま、よい週末をお迎えくださいませ。

                                               梅 熊吉

追記

お客様に、「夜の帝王」じゃなくて、「ナイトエンペラー」って言った方がいいよと

アドバイスをもらったそうです。

呼び名で見た感じも変わってくるなぁ~。なんかかっこよく見えるよ、と思いました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うきうきっ!サプライズ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。