SSブログ

つばめが帰ってきました [日々のこと]

DSC02519.JPG今朝見たつばめ

つばめが街に帰ってきました。

早朝は、どこで鳴くのかイソヒヨドリの複雑なさえずりが聞こえます。そんな中聞き覚えのある声が。

「土喰って虫食ってシビ~」ま、「ちゅくちゅくチュクチュクピ~」というほうが正しいか?

つばめです。到着したばかりなのか、ちょっとおなかの方の羽根が乱れています。

田舎のほうでは、先週の日曜日あたりから飛んでいるのを見かけたんだけど。

DSC02419.JPGこちらは蝶。羽化したばかり?

そうか、虫が出る季節なので、つばめも来るんだ。そういえば、アマガエルも散歩してたな~。

DSC02425.JPGDSC02440.JPGDSC02499.JPGお花

左より、雪柳が一厘咲きかけ、うちの庭では一番最初に咲いたチューリップ。

そして、変わった形のタンポポ。

このタンポポは、ヤギの牧場「ルーラルカプリ」で見つけました。

ヤギの話はまた来週早々にでも・・・。

季節は日に日に移っていきます。

梅の花が散り、めじろも、もう里から山に帰りました。

竹やぶの中ではうぐいすも美しい声でしきりにさえずってます。

ではみなさま、よい週末と連休を・・・

                                 梅 熊吉

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の太陽トリ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。