SSブログ

花だより [日々のこと]

2008.3.29 003.jpg3月29日の日の出

幻想的な夜明けを迎えた昨日。

いつものようにきょろきょろ周りを見回しながら、自転車でまったりと、パンを買いに行ってると

2008.3.29 013.jpg咲いていました。

幼稚園の敷地内にある しだれ桜。

見事に満開です。

その先で、出逢ったのが・・・珍鳥、トラツグミ・・・か?

写真に納めることが出来たので、本当にトラちゃんかどうか、図鑑で確認してから、「今週のトリ便り」のコーナーで後日お伝えする予定です。

おうちの庭では、朝より、昼、時間を追うごとに開いていく、雪柳の花が咲き乱れます。

2008.3.29 017.jpg

お隣のお庭にこれから楽しみな花があります。

2008.3.29 022.jpg桃。

一分咲き。

冬の間この木にはたくさんの鳥が集ってました。

これからしばらくは、花の様子を楽しませてくれそうです。

                                  梅 熊吉

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の多肉祭り食工房 てん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。