SSブログ

今週のトリ便り [鳥・動物]

2009.4.5 008.jpg今日のトリキング。

満開の桃畑で、ツグミが一羽くつろいでいました。

北から渡ってきた鳥たちのほとんどは、日本を離れ、寒がり(?)のツグミが残ってます。

5月くらいまでいるツグミたちは冬鳥が少なくなった今、のびのび羽根を伸ばしています。

2009.4.5 009.jpgうっとり[揺れるハート]

家に帰って、こちらもくつろいでいると・・・

               窓の外の梅の木に

2009.4.5 016.jpgひわ。

雀くらいの大きさで、動きも早く、なかなか写真に納まってくれないんだけど[カメラ]ラッキーでした。

ヒワは、飛ぶときの後姿の、モスグリーンがとてもきれいな鳥です。

飛べば雀との違いは歴然です。見分けられます。

今ちょっと珍しい鳥の姿は少ないので・・・これからは・・・昆虫かな?

ありんこくらいの大きさのカマキリの子供とかが、もうすぐ生まれる頃だと思います。

そんな昆虫たちも含めてこれからもお伝えできればな~と思います。

そう、そう。キジを見たのも同じ日だったけど、もうちょっとばっちり写ってれば、

キジがトリキングになってました。

キジの記事は、4月6日のうたかたブログをご覧くださいませ。

          今週のトリ便りでした。                 梅 熊吉

 


タグ:つぐみ ひわ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開逆転、トリキング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。