SSブログ

怪獣シメごん [鳥・動物]

ツイーツイーツイーと鳴き声がするので、なにかなぁ?と声のするほうを見ると

4.13 034.jpgシメ

シメが餌場にきていました。ひまわりの種を食べています。

4.13 032.jpg怪獣シメごん

鳥にしては、何か、全体のバランスから言って、顔がでかい。

まるで、すずめが、派手な着ぐるみを来て立ってるみたいです。

毛並みはきれい。    しばらくすると今度はシロハラが・・・

4.13 036.jpgいいものみっけ

4.13 037.jpg威張ってます

この子は体が小さいので、子供なのかなぁ?普段よく見かける個体より、一回り小さいです。

大きいやつは、栄養のあるひまわりを食いすぎて、メタボ鳥になちゃったんだろうか?

              まさかね~。

4.13 001.jpg

自宅から見る東の空。  昨日(4月12日)の朝やけ。

朝もやの中でお隣のお庭の木に

4.13 002.jpg多分アオジ

4.13 003.jpg

のんびり毛づくろいをしていました。

昨日は、他にも、ひばりなどたくさんの鳥の写真が撮れました。

順次公開していきます。

ところで、鳥好き必見ブログ発見・・・

鳥のアルバム・・・gukkyさんが書いてます。

写真が何よりきれいで、珍しい鳥ばかり。よかったらご覧になって下さいね。

アドレス   http://blog.goo.ne.jp/gukky7277/   です。

                          梅 熊吉

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。