SSブログ

多肉民族大移動 [多肉植物]

朝の最低気温が5度を下回らなくなったので、多肉たちは、自宅に移動です。

            4.17 004.jpg

やっぱ田舎は空気もいいし、一日日が当たるし・・・「ええなぁ~」と

みんなくつろいでいます。

お店のほうにまだ残っているのは、脱皮中の玉(ぎょく)・リトープスたちです。

 1.jpg 4.15 015.jpg

左が脱皮し始め。それから約一ヶ月で、右のような状態(今の様子)になりました。

 2008.11.26 008.jpg 4.15 016.jpg

こちらも正常脱皮。    

          4.15 001.jpgなんかへんだなぁ~

                           と思っていたら

 4.15 006.jpg 4.16 021.jpg

  映画エイリアンを見ているよう・・・ゲロリンと横っ腹のほうから突き破って脱皮しちゃった。

                きもきもい・・・正常なほうはまだ きもかわいい 

   玉は、脱皮したり、花を咲かせて種を作って個体を増やすらしいんだけど、

   脱皮するたびに小さくなっていくこいつらは・・・育て方を間違ったか???

   何個かは、溶けてなくなっちゃったしぃ・・・。

   今日は、春の多肉祭りパートⅡ、多肉民族大移動と、玉の脱皮をお伝えしました。

   では皆様よい週末を・・・

                                     梅 熊吉

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
脱皮するんですか。。。
びっくりです

昨日のお花ですが、シラーって言うらしいです
散歩中に咲いていました

by はくちゃん (2009-04-17 12:15) 

TSUYO

はくちゃんさま
ナイスとコメントありがとうございます。
変でしょ?脱皮するんです。双葉で大人なんです。

お花の名前ありがとう。

by TSUYO (2009-04-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。