SSブログ

スクープ? [日々のこと]

     4.19 042.jpg珍写真でしょ。

     タンポポの種が飛んだ瞬間を捉えたように見えますが・・・

     実はこれ、くもの糸のいたずら。  風が強かったので一日中この状態でした。

     くもの糸つながりで・・・

    4.19 014.jpg花グモ

      こちらはスクープ。   蜂の足を捉えた瞬間です。

    4.19 023.jpgガッツリ食いつきました。

   花グモはよく見かけますが、獲物を捕らえている所を見たのは初めてです。

   小さい体で、自分より大きいミツバチを食べてます。

ブログをはじめて半年。  カメラもブログをやりだしてから興味を持って、はまりました。

写真を撮るようになってから、なにげなく流れていく日常の中にこんなにも

いろんな出来事(ドラマ)があることを知りました。

庭では、あちこちに植えっぱなしで忘れてて、この時期になると出てくる チューリップの花盛り。

ちいさな昆虫、動物も、あちこちで見かけます。

また、新しいこと、面白いこと見つかったらご報告します。

                                  梅 熊吉

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
最初の写真面白いですね
アングルが良い感じですね
スクープはすごいなぁ~

by はくちゃん (2009-04-22 11:42) 

TSUYO

はくちゃん
いつもご訪問ありがとうございます。
花グモが獲物を捕らえる所に出逢えるなんて思いもしなかったです。

by TSUYO (2009-04-22 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。