SSブログ

うわさ [キャラシリーズ]

     5.25 126.jpgでりちゃん

        「なんか、迷惑な居候がいるって うわさ なのよ。」

        5.25 127.jpgおろおろ・・・

              「え~っ!おれたち ぢゃないよな~!!!」

         「こうやって、れーぞーこに はりついて、わごむもちゃんともってるしぃ~。」

  5.25 126.jpg 「二階にいる、変な丸っこいやつらじゃないかしら・・・・」

        「あのこたち昼寝してばっかりだし、何か役に立ってなさそう・・・。」

        5.26 012.jpg癒し系~

  四人ともちゃんと名前もついてるし、みんなかわいがってもらってます。

  金屏風の前で記念写真だ! どうも、その居候は、飛ぶものらしいぞ!

            5.26 016.jpg

            「わたしたちじゃないわよね~、飛べないしぃ~」

           「熊吉に聞いてみよう・・・熊吉っ、迷惑って誰?」

  それはね・・・・コウモリ君です。 

  二階のベランダに来て、夜の間、屋根のひさしにたむろしているみたい・・・

  どうやったら、来なくなるか思案投げ首中・・・。

  昼寝するやつも出る始末で、益獣なので、むやみに傷つけるのははばかられる。

  掌に乗るくらいのちいさなコウモリなんだけど、ちょっと困ってるんだなぁ・・・。 

                      この間はツバメ・・・

           5.25 130.jpg

  巣を作ってくれるのなら、大歓迎なんだけど、泥とつばを混ぜたのを、

  やたらと網戸に貼り付けて、どっかに行っちゃった・・・。

                  色々来ます・・・田舎には・・・。

          おしまいに、今朝の幻想的な太陽をお届けします。

   5.26 005.jpg雲(霞)のおかげ

                5.26 006.jpg

  同じ太陽を、フェンネルの細かい葉っぱを通してみたらこんな風に写りました。

  カメラの不思議ですね。

                                 梅 熊吉

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

piano

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
by piano (2009-05-26 22:46) 

gukky

いつも 応援ありがとうございます。
コウモリが 巣作りの為に 泥をベランダの網戸に貼り付けるなんて ビックリです。
途中で放棄しちゃったのでしょうか?
家の近くでも 夕方 飛んでいるコウモリを見ることがあります。 飛び方が鳥と違うので 判りやすいですね。
by gukky (2009-05-26 23:06) 

TSUYO

pianoさま
またお邪魔しますね。楽しいおいしいブログ楽しみにしています。

by TSUYO (2009-05-27 06:56) 

TSUYO

gukkyさん
巣を作ろうとしたのはつばめです・・・(・。・;。
話の流れが急すぎてゴメンナサイ。
コウモリは来るのはいいんだけど、ふんを落としていくので
ベランダに布団が干せなくて困ってしまいます・・・。

by TSUYO (2009-05-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。