SSブログ

今週撮れた昆虫の写真から [昆虫など]

今週もいろいろな昆虫がカメラに収まってくれました。

まずは、赤ちゃん米搗きバッタ。

              6.8 003.jpg

真正面からとった写真もあったんですが、それは他のブログに使ったので・・・

フォトアルバムには、入ってます。

         定番の・・・

      6.8 016.jpgあり

  今回は、バイカウツギの花の蜜を集めに来ていました。

  はららきもの だなぁ・・・。

           こちらも定番

             6.8 067.jpgカマこ

  かまきりの子供です。 この個体は、シマ縞模様でした。 僕ははじめて見ました。

  普通、茶色か、緑一色。 このこは、緑ベースに、黒の縞々。  

        庭じゅうどこにでも巣を張って困らせるのが

   6.8 063.jpgくも ぴょん。

 ぼんやり歩いていると、顔やあたまに、じゃんじゃんクモの巣がひっついてきます。

            こんどは巣を作らないクモ

         6.11 038.jpg花グモ

  車に乗ろうとしたら、ドアーにへばりついていました。

              夕暮れ時で眠い眠い・・・・

        6.9 007.jpgモンシロチョウ

  こちらは昼間で、とてもおなかがすいていたんでしょう・・・これだけ近くで撮れました

          6.12 002.jpg

     6.12 008.jpg

                      6.12 007.jpg

  今年は、よくクロアゲハに遭遇するとしだなぁ~。

  クロアゲハをとったのは、岡山市内のギャラリー アートガーデン です。

  三宅木工房さんの、取材に行った時にいました。 カメラもってて、ラッキーでした。

                 あしたはどんな写真が取れるかなぁ~

             みなさま、よい週末を、お迎えくださいませ・・・

                                   梅 熊吉

 


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

クロネコ

ハナグモってこんななんだ!
ちっさいカリフラワーのような^m^
by クロネコ (2009-06-13 18:04) 

TSUYO

クロネコさん
nice&コメントありがとう。
言われてみると、カリフラワーに見えてきた。
こんど とっ捕まえて食ってみようかなぁ・・・ウソ(笑)。
by TSUYO (2009-06-15 07:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。田植えタグにて。沢山撮れていますね。動く物は結構ムツカシイ。

by 夏炉冬扇 (2009-06-15 07:56) 

TSUYO

夏炉冬扇さま
nice&コメントありがとうございます。
昆虫も、個体によって人を怖がるのと、全然平気なのがいます。
どうしてなんでしょうか???不思議です。

by TSUYO (2009-06-15 14:04) 

にこちゃん

バッタ系のチッコイ子はまだ見てなかったです。
カマキリさん、そういえばウチでウロウロしてるコも
足がシマシマでした。
by にこちゃん (2009-06-16 10:29) 

TSUYO

にこちゃん、nice&コメントありがとう
そうそう、にこちゃんのブログのカマキリさんもシマシマでしたね。
こちらでは、カマキリより、バッタ系のチッコイ子のほうがたくさん見つかります。

by TSUYO (2009-06-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今ならではの景色です。初夏の珍事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。