SSブログ

珍しきもの [日々のこと]

昨日のあさがた、秋の雲が空に浮かんでました。

    8.17 029.jpgうろこ雲

 だけど、なにげに、はくしょん大魔王とか出てきそうで、珍しい形でした。

 次は・・・アスパラガスの花

   8.17 002.jpgかわいいでしょ

     8.17 005.jpg

 こんな花が咲くんだ・・・今年植えたばかりでひょろひょろだけど、

 来年か、再来年は、収穫して食べれるようになるといいなぁ・・・。

      今度は・・・・昆虫苦手な方はスル~してくださいね

     8.17 007.jpgとのさまバッタ

 とのさまバッタが脱皮してる所に遭遇しました。

 お尻が抜けなくて必死です(笑)。 本人にしては笑い事じゃないだろうけど・・・。

 コスモスの葉っぱをつかんでる前足が、なんとなくかわいいです。

    最後に。  わかるかなぁ・・・この写真のとり方で???

   8.17 025.jpg天使の階段。

 みなさまに、いっぱい良いことありますように・・・。

 天使の階段 の写真をお届けします・・・。

                                  梅 熊吉

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

クロネコ

蝉や蛇の抜け殻ってよく見るけど…そういや
バッタの抜け殻ってあんまり見ないな~^^;
どうなっちゃうんだ?この後?^^;
天使の階段か…いいもの見せてもらっちゃった。
きっといいことありますね♪
by クロネコ (2009-08-17 15:22) 

TSUYO

クロネコさん、早速のナイスとコメントありがとうございます。
バッタの抜け殻や、カマキリの抜け殻、2~3日はあるけど、
軽いのでどっか飛んでっちゃいますね。
ときどき、くしゃくしゃになってごみみたいになって葉っぱに引っ付いてます(笑)。

クロネコさん、絶対良いことありますよ。
ふわふわっと期待して、待っててくださいね。

by TSUYO (2009-08-17 15:30) 

ぱせりん

アスパラガスの花、初めて見ました!
インテリアにもなりそうなかわいらしいお花ですね♪
バッタの脱皮シーンに出逢うなんてすごい!
天使の階段もキレイですね~(*^^)
私も前に撮ろうとして失敗しました。
またリベンジで撮りたいなぁ♪
by ぱせりん (2009-08-18 17:43) 

TSUYO

ぱせりんさん、ナイスとコメントありがとう。
アスパラガスの花は、僕も初めてです。
こんなにかわいいんだと思い、思わず写真に撮りました。

この夏は、なんだか昆虫の、珍しいシーンに出会います。
その気で色々、観察しているせいかもしれませんが・・・。

天使の階段、ぱせりんさんの写真で見てみたいなぁ・・・
ぱせりんさんの 特に、裏ブログの写真、シンプルで惹きつけられるものが
たくさんあります。

by TSUYO (2009-08-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み~はじめの一歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。