SSブログ

だいじょうぶかぁ~? [日々のこと]

まずは、日曜日(一昨日)のお月様の写真から・・・

    8.24 043.jpg

 なんともいえず風情があるでしょ・・・

日曜日には、近所の備前焼作家さんのメメやきさんの所に遊びに行きました。

庭に、イチゴ草・・・ストロベリーフィールズ・・・がいっぱい咲いていました。

中学生の頃(30年以上前)ビートルズが大好きだったので、写真に撮りましょ・・・と思い

      撮影してたら・・・・

   8.24 008.jpgアブが・・・

        8.24 006.jpg手をスリスリ

 「おい!熊吉、こんなとこで遊んでていいのか?」といいました。

 あ、そういえば・・・もうすぐ個展だ!!!

 出品する在庫を調べてみると、なんと少ないこと・・・あれ~~~

 あんなに働いたのに、何でこんなに作品が無いんだ!

 「だいじょうぶかぁ~?俺?」   いや、「だいじょばない・・・トホホ」

 この時期になるとあせる。

 あせると頭がはじける。

          はじけると・・・・・・・・・・・・

    8.25 011.jpgこんなのが出来たり

      8.24 001.jpg無茶 派手な色・・・

 に、なったりする。

           唯一マシなのがこちら

  8.25 008.jpg藍染め

  白抜きの所に、銀箔を施して、屏風に仕立てようと思ってます。

 もうすぐ、DMも出来上がってくる頃だと思います。

 届いたら、一番にアップしますね。

 最後に・・・昨日の夕方のお月様

     8.25 006.jpgええ感じでした

                           

                                     梅 熊吉

 

 


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

クロネコ

白抜き?なんかまるでそこが光ってるみたいに見えますよ。
藍の色って深いんだな~、やっぱ(*^_^*)
DMも楽しみ♪ブログにアップされるのを待ってます~♪
by クロネコ (2009-08-25 21:32) 

pica

藍染の、光ってますね。ドキッとしました。
月もだけど、作品もええ感じや~♪
by pica (2009-08-26 02:38) 

TSUYO

クロネコさん、いつもありがとう。
染めたばかりは、濡れているので、より、濃く美しく見えます。
濡れ色の美しさでございます。

DM、オロオロしながら待ってます。
まだ出来てこないのかなぁ~って(笑)。


by TSUYO (2009-08-26 08:01) 

TSUYO

picaさん、いつもありがとう。
嬉しいコメントありがとうございます。
こんな言葉を掛けて頂くと、よりいっそうがんがんやる気になります。
あと、ひとふん張り・・・
イベントがはじまると、楽しいばかりなんですがねぇ~~。

by TSUYO (2009-08-26 08:04) 

ぱせりん

細~いお月様がキレイですね~!
アハ♪今回はちゃんと虫除けスプレーしていったのですね(笑)
ストロベリーフィールズとアブと一緒に遊んでいる時間。
こーゆー時間がステキな作品を生み出しているのでしょうね(^^)
個展に向けてがんばってくださいね♪
by ぱせりん (2009-08-26 16:24) 

TSUYO

ぱせりんさん、いつもありがとう。
細いお月様もかわいいです。まん丸満月も大好きですが(笑)。

そうそう、今回は、虫よけ忘れずに~(笑)。
自然の中にいると、心安らぎますね~。
応援メッセージありがとう。
あとひとふん張り、がんばらないと・・・いかんなぁ(笑)。
by TSUYO (2009-08-27 10:17) 

ayafk

コメント応援ポチありがとうございました♪
私藍染めの風合いすごく好きです☆
クロネコさんの所からお邪魔しました~。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ayafk (2009-08-27 16:48) 

TSUYO

ayafkさま、コメントありがとう。
くれはちゃんかわいすぎるんですけど~(#^.^#)
猫大好きなので、また遊びに行きます。
鳥を飼っているので(オカメインコ)猫、飼えません(泣)

僕も昔ブログランキング参加してました。(今はやめました)
応援しますね。うちからは、毎日2ぽち!
パートナーのパソコンからも10点(笑)!
今の順位だと、ぐんぐん上がるかも・・・ある程度。
頑張ってね。


by TSUYO (2009-08-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がり・・・怪我の功名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。