SSブログ

名月や・・・ [日々のこと]

10月3日・・・今年の中秋の名月の日でした。

   名月 003.jpg

 きれいでしたね~。

 思わず見とれてしまいました。

 9月19日に、新月だったお月さまが、だんだん膨らんで、満月を迎えました。

 その間、とても忙しくしていた僕は、庭の手入れを怠っていました。

               ・・・・すると・・・・

 UFOきのこ・・・一旦は、バヨエ~ンて爆発して消えてなくなったと思ってたら・・・

    名月 008.jpgふえた~(;O;)

 どうもこれだけでは収まりそうもナイ・・・・

 きのこの子供・・・きのこのこ・・・も

       名月 009.jpgでた~(゜o゜)

  途方にくれたので・・・ここで一句。

     名月や ふと目を落とせば きのこのこ  (字あまり)

                      松尾 くまを

 今日は、俳人 松尾 くまを 先生に、一句詠んでいただきました。

                                    梅 熊吉

         


タグ:名月 きのこ
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ayafk

キレイなお月様とまんまるなキノコですね♪
by ayafk (2009-10-06 12:39) 

クロネコ

バヨエ~ン出た~!!(笑)
キノコってぽこぽこ生えてくるから
目的もなく刈り取りたくなります。
これ、食べられないんかな?
by クロネコ (2009-10-06 13:26) 

TSUYO

ayafkさま、ナイスとコメントありがとうございます。

お月さまはとてもきれいでした。
きのこはまんまるですが、ちょっとキモイです(笑)。

by TSUYO (2009-10-06 16:15) 

TSUYO

クロネコさま、ナイスとコメントありがとうございます。

出ちゃいました、バヨエ~ン!!(爆笑)。
きのこは情け容赦なく生えてくるので、困ります(笑)。
UFOの船団みたい。 マツタケならいいのに~(笑)。
このきのこ、コウロギが、食べてたような・・・自分は食べる勇気ありません(笑)。

by TSUYO (2009-10-06 16:19) 

pica

月がきれいに撮れてますね!
キノコはちょっと…すごいことになってるんだけど(^_^;)
by pica (2009-10-08 02:09) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

お月さま、きれいでした~。
キノコ、なんでこんなことになってるんか・・・(泣)。
台風がきそうなので、台風に乗ってどっかとんでってくれないかなぁ(笑)。

by TSUYO (2009-10-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。