SSブログ

変なもん、どんと来い! [日々のこと]

 昨日の夕方、知恵熱が出た熊吉。

 まだ、頭の中がなんか変です。   

 そこで・・・

 せっかくなので、今日は、変なもんを、集めてみることにしました。

 まずは・・・・おきまりの・・・

   21.10.12 005.jpg甘食っぽいきのこ

 甘食って、 ぱん だということを、昭和50年以降に生まれた人。。。知ってるのかなぁ?

 知らなきゃこれ見て笑えないよなぁ~。

 このきのこ、2~3日後には、カピカピニひからびた メロンぱんみたいになってましたぁ。

    おうちに帰ると、アマガエルが・・・・

  21.10.12 068.jpgスパイダーマンごっこ

 目つきが本気っぽくってコワいし~。

 コワいもので思い出した・・・

   21.10.12 088.jpgん? 何これ?

 実は、近所の備前焼作家さんのご主人が、叩き落した、スズメバチの巣。

   9.14 043.jpgこれがそれ。

 って、変な日本語になったけど・・・。

 一週間くらい、家の中に入ってきたり、ブイブイ文句言ってたみたいだけど・・・

 今はもういなくなりました・・・・よかったよかった。

 この間 変な映画を見ました 「ガメラ 対 ギャオス」

  21.10.12 003.jpgにせギャオスの攻撃!

 ギャオスって、トリがモデルで、こんな風な動きを忠実に、映画にしてたんだなぁ。

 でも、ガメラの亀が、足から火を噴出しながら、まわりまわり、空を飛ぶのは。。。へん。

 知恵熱、まだ下がってないのかなぁ・・・今日は変なブログになっちまった。

                              梅 熊吉

 

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

クロネコ

変なものシリーズ大歓迎(^^)
甘食キノコ、なぜか自然のパワーを感じます。
カエルくん、こんな模様でアマガエル?知らなかった。
スズメバチ…また思い出しちゃった。なんとかしなきゃ、あれ。
by クロネコ (2009-10-16 17:11) 

pica

見栄を張るわけじゃなく、甘食ってパンだったのね…。
食べたことがないんですよ(^_^;)
にせギャオスの後に何気なくいる、もう一羽のギャオス(?)も
ちょっと気になったりします。
by pica (2009-10-17 01:47) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

アマガエルって、場所によって色を変えるとか・・・
知人が、アマガエル捕まえて、色のついた折り紙の上に乗せて遊んでた。
そういう話も聞きました。いろんな色になるって。

スズメバチねぇ~どうしましょ・・・怖いね。
ところで、スカンピーのてんこ盛り・・・ちょっと変でキモイかも・・・。
1匹、二匹の方がいいよ~(このブログと関係ないけど)。
by TSUYO (2009-10-17 07:00) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

あ、ほんまだ。なにげにうしろで怪しい動きをしてますね(笑)。
いわれるまで気がつかなかった!!!

甘食・・・う~んおあじは・・・甘食関係者が読んでたらいけないので
立ち入ったコメントは控えさせて頂きます。
どう言ったらいいのか 表現が難しい。。。
by TSUYO (2009-10-17 07:04) 

クロネコ

え?そう?
実はバケツで食べたいくらいなんだけど…(^_^;)
by クロネコ (2009-10-17 23:46) 

ながつき

最初の写真のキノコは、パッと見て
何かのドーム?と思ったほどでした・・・(^_^;)

カエルのスパイダーマン、体を支えるのに
どれだけ体力使ってるのかな・・・気になります
by ながつき (2009-10-18 18:48) 

TSUYO

ながつきさま、ナイスとコメントありがとうございます。

あ~、見えますね・・・それくらいリッパなきのこです(笑)。

カエルって、二階のベランダにまで上がってきたりしますよ~。
あの小さい体で、筋肉すごいんだろうなぁ(笑)。
吸盤の足も、役に立つんでしょうね・・・。

by TSUYO (2009-10-19 09:25) 

TSUYO

クロネコさん、よっぽどエビが好きなんですね(笑)。
飛びこ(とびうおの卵)のスパゲッティーもおいしかったよ。
これもイタリア料理なのかしら?
スカンピーを出してくれたレストランで食べたことがあります(もちろん日本)。
by TSUYO (2009-10-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。