SSブログ

ちょびっと変なもの。 [日々のこと]

変なもの好きです。

だけど、すごく変なものは、日常、そうそう出現するもんじゃござんせん。

で、今日は、ちょっとだけ変なものを集めてみました。

       まずはこちら・・・

   21.12.4 008.jpgかかとのない靴。

知ってる人は知っている、ロシオのシューズ。

話せば長くなるので、はしょりますが、間違って買ってしまいました。  

           ・・・が・・・

案外これ、いけます。 

まず、体重・・・前年同日比・・・約5.5kg減。(5年間体重日記つけています)

秋、冬に太る体質だったんですが・・・今年はどうにか、夏場の体重維持。

通勤の時に、履いて歩いています。 結構足の筋肉とかもついてきました。

もともと、体育会系の運動馬鹿なので、最近また体鍛えるのがうれしくなってます(笑)。

この バカちから が、ある悲(喜?)劇を生むことになるんですが、これはまたあらためて・・・。

次なる変なものは・・・

    21.12.4 005.jpg夢二のカレンダー

竹久夢二が活躍した大正時代に、プレイステーションがあったかどうか、定かではありませんが

モデルの女性がこんな会話をしてたんだ。 う~ん感慨深い。

ちょっと説明、「FF]とは、ファイナルファンタジー(ゲーム)の略称です。

来る12月17日は、FFの最新版の発売日です。 偶然にもこの絵の日めくりが・・・

働きすぎて、疲れてピンチになった時の必需品

    21.12.4 010.jpgポーション!

しょこたん(中川翔子)は、「あ~うまい!!!」って、飲んでたけど(笑)。

一般的な評判は・・・・やめておきましょう・・・・

今日は偏った話題になってしまった。。。。

最後に、今日入れてみた山でとってきた変な実のもの。

     21.12.4 011.jpg骨董のうつわに

今日は変なものばかりの紹介で、変なブログになっちゃいました。

             。。。。お付き合いありがとうございます。。。。

                                梅 熊吉

追記、どうも最近、運動馬鹿になっていて、脳みそまでが筋肉になったみたい。 なので、マッサージ器を頭に当ててブルブルしたら、ぼんやりしてしまった。 よほどこのブログ削除しようかと思ったんだけど・・・

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

クロネコ

この靴は知らなかった^^;ですが、
靴底がまあるい靴は知ってますよ…3万円くらいしたっけ…。
そっか…それなりに効果があるんですね。
活花、季節外れだけど線香花火に見えなくもない…^^
by クロネコ (2009-12-04 12:50) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

この靴は、定価13000円くらい。
地方のスーパーの靴売り場で、一足限り残っててのを2割くらい安く買いました。
慣れるまでちょっと大変。青竹踏みしてるみたいに土踏まずがジンジンします。
線香花火・・・ほのぼのするなぁ・・・長くやってないしぃ。
by TSUYO (2009-12-04 14:44) 

TSUYO

クロネコさん、いい忘れました。
効果が出るかどうかは、個人差があるかも。
歩くだけでかなり一番最初は息切れするくらいきつかった。
あと、青竹ふみがダメな人は、不向きだと思います。
腹筋とか、背筋もつくよ~・・・2週間くらい続けたら・・・。
デパ地下専門の人たちは、ミミズ族・・・っての 流行らないかなぁ(笑)。
by TSUYO (2009-12-04 15:14) 

まさみ

一番ビックリしたのはFFとかする人だったってことですかねぇ。
何か意外でしたが・・・・。
やっぱオンラインでやるんですよね・・・?
by まさみ (2009-12-04 18:14) 

ぱせりん

つま先立ちで歩くシューズですか?
筋肉つきそうですね。
実はRPGって一度もやったことがない私です(^^;)
ポーションって飲み物??
頭マッサージしてたのですね。
私も昔、仕事で頭使いすぎてブルブルやってみたことがあります(笑)
by ぱせりん (2009-12-04 19:02) 

にこちゃん

あの、小さいダイエットサンダル男性版、かな?
微かに浮いてるだけで結構運動になるんですねぇ。

「しょこたん」は、色んな面でちょっと今の人類より進化してるかも?!
by にこちゃん (2009-12-04 20:52) 

TSUYO

まさみさん、コメントありがとうございます。

「ゆうなはいりま~す」(笑)・・・これで笑える人・・・かな?

オンラインゲームはやったことないです(笑)。
あと、人とちがうのは、ストーリーに関係なく、べらぼうにレベルを上げて
怪獣たちをやっつけたり、お宝を集めるためにしてます(笑)。
ストレス発散だぁ(笑)。
by TSUYO (2009-12-05 06:44) 

TSUYO

ぱせりんさん、ナイスとコメントありがとうございます。

筋肉つきます・・・もりもりと・・・(笑)
自分の足見てると、鳥のもものから揚げを食べたくなってくる(笑)。

ポーションは飲み物です。体力が回復するアイテムです。
この歳でRPGも ないもんだと 自分でもあきれつつ・・・やめられへん(笑)
でも、パートナーのほうが、ガンガンにはまってます(笑)。

え?意外~!ぱせりんさんが、頭にマッサージ器使うなんて・・・(笑)
あれ、一度やるとわかるけど、するもんじゃないね(爆笑)。
by TSUYO (2009-12-05 06:48) 

TSUYO

にこちゃん、ナイスとコメントありがとうございます。

あの靴、見た目以上にすぐれものです。
「しょこたん」は、ずいぶん進化してますよね~不思議~だし面白い。

あ、にこちゃん、ボクの頭の中もひっくり返ったおもちゃ箱ですよ~。
ブログのちゃぶ台の上にあった、ちいさきものたち・・・ギザカワユスゥです(笑)。
by TSUYO (2009-12-05 06:51) 

TSUYO

ぱせりんさん・・・書き忘れた。

サブブログへのご訪問ありがとうございました。
そして・・・次なるブログの話題・・・高崎と言えば・・・なんだろう?
サル???楽しみです。
by TSUYO (2009-12-05 06:57) 

pica

TSUYOさんのブログで「FF」という言葉を
目にするとは思ってませんでした♪
私はクラウドとレノとヤズーが好きです。
…一応、書いてみたw

ポーションは私も飲んだことありますよ。
缶で出たときに。感想は省略ってことで^^;
by pica (2009-12-06 17:17) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

パートナーが、どっぷりはまってます。
僕は古くて、リックとか・・・やっぱりゆうなちゃんかなぁ・・・ミーハー(笑)
メガテンとかも、picaさんはやるのかなぁ?

ポーションねぇ・・・飲まなきゃわかんないよね・・・(笑)。
by TSUYO (2009-12-07 10:01) 

TSUYO

picaさん、追記です・・・。

パートナーからの伝言で、「ザックス」がすきです~だって。
ボクは、FF7はやってないんだ。。。(涙)。。。

あと、パン屋さんの次になりたいのは、召喚獣です。
出来れば、バハムート・・・ゆうなちゃんに召喚してもらいたい(笑)。
by TSUYO (2009-12-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の倉敷本当にあった怖い話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。