SSブログ

変・だけど・・・すぐれもの [日々のこと]

まずは、この写真から・・・・なんだかわかりますか?

  21.12.19 015.jpg

ごみとりネットじゃないですよ・・・。   これは、泡だて器(と言って良いのか?)

我が家では、自家製の手作り石鹸を使って、顔や体を洗ってます。

      21.12.19 017.jpgアーモンドオイルの石鹸

お肌にもいいし、しっとりすべすべ~!になります・・・・が、ひとつ難点が・・・。

あわ立ちが余りよくないんです(市販の石鹸に比べて)。

絹のタオルを使ったり、僕はたわしを使って体を洗ってたんですが・・・

トップの写真のあわをもこもこ作る道具を使い出したら、やみつきでやめられなくなりました。

写真向かって右手の、それこそ三角コーナーのネットみたいなの・・・これはお顔用。

きめ細かいあわが、ここち良いです。

あわでもって、洗顔します。ごしごしこすったりせず、あわでそっと汚れをとります。

しっとりすべすべのし上がりになりますよ~。

なんだか今日、初めてこのブログ見た人は、エステブログと勘違いするかも・・・(笑)。

左手のは、ボディ用。 よしっ、いっちょ、あわ立てて見るか

     21.12.19 022.jpgこんな感じ

お風呂場では、もっといっぱいあわを作って、あわでもって、体を素手で洗います。

へんな道具でしょ・・・でもすぐれもの。

乾燥肌も改善されました。 洗うのも楽。 時間短縮で、ゆっくりお湯に浸かれます(笑)。

     あ、なんか届いた。(っていつものパターン・・・次回はちょっと考えよ)

     21.12.19 001.jpgトラトラトラ

張子の虎。変だけど、よく売れます(笑)。

来年トラ年。 阪神にも、帰国男子のキャッチャーが入ったし、ちょっと期待しちゃいます。

今日は、変だけど・・・すぐれもの・・・のご紹介でした。

                                        梅 熊吉

 

      


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

かみすき屋

あああ〜〜
こっちのトラちゃんかわいいなあ。
昨日荷物を発送したのですが、「寅年だし・・・」とおもってうちのトラも入れてしまいましたが、決して挑戦状のつもりじゃなかったんですよスミマセンでした忘れてください。

しかし・・・紙一重をばりっと破った春の梅さまが怖いような恐ろしいような・・・
お気張りください。

「泡立て器」、うちのスタッフKさんが、
ニキビがちの長女のためにくれる約束をしているのですが、まだくれません☆早く欲しいよ〜。
by かみすき屋 (2009-12-20 22:52) 

TSUYO

かみすき屋さま、コメントありがとうございます。

ありゃりゃ、こちらのブログもご覧頂いてたんですね。嬉しいですありがとう。
荷物楽しみです。トラちゃんもブログの写真で拝見しただけなので・・・。
かみすき屋さんのトラは、かみだなに飾って、優勝祈願しようかな(笑)。

いや~紙一重の、ベルリンの壁よりも高く厚い壁が果たして破れるのか?
せいぜいていねいに、一つ一つ課題をこなしたいと思います。
ばりっと、破りたいですね・・・お互いに。
by TSUYO (2009-12-21 07:26) 

クロネコ

手作り石鹸いいですね~。
泡立ちが悪いのも逆に自然な証拠で○です。
しかし、このトラかわいい~~~♪
発見したら思わず手にとっちゃうな。
来年は干支も虎だし、城島もいるし、期待しちゃいますよね。
応援できないけど(笑)
by クロネコ (2009-12-21 10:59) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

トラちゃんかわいいでしょ(笑)。
とりあえず、藤本選手よろしくお願いします(笑)。
浜ちゃんと並んで大好きな選手だったので、とても忍びないんですが・・・。
来年は、なんと、横浜銀行が、貯金させてくれそうにないので・・・どうしましょ。
春から早々に戦線離脱したら、燕さん応援します。(爆笑)。
野球は一人じゃ勝てないし、監督の采配って。。。大きいよね。。。(泣)
by TSUYO (2009-12-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。