SSブログ

春のたより・・・生き物バージョン [日々のこと]

   2月の最後の日曜日

 日差しは少しだけ強くなり、晴れれば心地よい暖かさになりました。

     22.3.1 011.jpgつぐみもご機嫌

 うかうかしてると、あっという間に 草がのびて追いまくられるので、今のうちに草取り。

     22.3.1 010.jpgえ?

 もう てんとう虫さんが・・・      え?

      22.3.1 012.jpgアマガエルまで

    今年は早いなぁ~。 そういえば、糸くずみたいなムカデ(3cmくらい)も、歩いてました。

    22.3.1 022.jpgシロハラ

 このシロハラが恨めしそうにみてるのは・・・

     22.3.1 031.jpgこれ(笑)。

 シロハラは、人の姿を見ると、飛んで逃げちゃいますが、メジロは人を怖がりません。

 きゃっきゃ!鳴きながら えさばに降りてきます。

    22.3.1 037.jpg嬉しそう

 人がいないと、シロハラなどの大きい鳥に追い払われちゃうのかなぁ?

 人なれしてる鳥といえば・・・ジョウビタキ

     22.3.1 045.jpgなにげにカメラ目線

  おやつに牛窓のジェラート工房コピオに行きました。

         22.3.1 039.jpg

 今日食べたのはレモン味。 絶妙の苦味。 

 マーマレード状のレモンの皮入り。 くせになりそうなおいしい味でした。

 秋から冬にかけて、牛たちが元気になって、ミルクが濃厚になり、

 ジェラートそのものにコクがあって美味です。 並ばなくても食べられるのも ◎。

    おまけ・・・

   22.3.1 038.jpgなんだっけなこの鳥

 牛窓に行きがけのカーブミラーに止まってました。

 もうすぐ春です。 うきうき気分で、みなさまのところに幸運がやってきますように・・・。

                                   梅 熊吉

 

  


nice!(6) 

nice! 6

スサイタカコ展 今年の春は早い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。