SSブログ

白い太陽 [日々のこと]

    これ、なんだかわかります?

   22.3.22 014.jpg

  あ、タイトルでバレバレか・・・ww

 太陽です。昨日の朝、黄砂の影響で、太陽が白く見えました。

    22.3.22 011.jpgこんな感じ。

 幸い被害がでるほどではなかったですが、風も強かったです。

 強い風の日や、雨の日は、鳥たちの警戒心も少し薄れるみたい。

     22.3.22 057.jpgカルガモ

今年も子育てして、赤ちゃんカモを引き連れて泳ぐ姿が見れるかなぁ?

     22.3.22 058.jpgアオジかなぁ?

カラスたちも、強い風に乗って、グライダーごっこをしたり追いかけっこしたりして遊んでました。

庭に来るツグミは、天候に関係なく、ほとんど無警戒。 

   22.3.22 001.jpg慣れてますw

鳥といえば不思議な鳥を、牛窓の裏道で見ました。

光の加減だろうけど、つばさが黄金色に輝いて見えました。

タカか、ハヤブサの突然変異の色の薄い個体かとも思うんですが・・・写真もありません・・・

お墓参りにいったから、ごほうびに、現れてくれたのかなぁ~?

お墓参りに行ったお寺では・・・

   22.3.22 021.jpg珍しいチューリップ

満開の桜もありましたよ~これは次回のお楽しみ~ww

自宅近くの休耕田で、見つけたお花はこちら

   22.3.22 046.jpgムスカリ

球根なので、田んぼの人(持ち主)が植えたんだろうなぁ。

ここの田んぼは、春はレンゲ、秋にはコスモスが咲き乱れます。

うきうき田んぼと、勝手に呼んでますwww

一週間の始まりだぁ~みなさまに、いいこといっぱいありますように・・・

                                      梅 熊吉

 

 

   

 

 


nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。