SSブログ

GWプチ旅行 [日々のこと]

ゴールデンウィークです。 天気いいです。

みなさまいかがお過ごしですか~ww

熊吉は、免許返上して、車に乗れない義父母と一緒に、八塔寺ふるさと村に行ってきました。

兵庫県と岡山県の県境近くにある八塔寺。20年ぶりくらいです。

バイクに乗ってた頃は時々遊びに行ってました。

結構くねくね道があり、バイク乗りには、なかなかご機嫌な道のりですよ~ww

   22.5.1 052.jpgここは物産館

そばを食べる所もありました。 ピザも、今回はメニューにあったなぁ。 

   22.5.1 055.jpg

何があるってわけじゃないんだけど、かやぶき屋根の作り方の展示とか・・・

   22.5.1 066.jpg組み立て中のものとか

   22.5.1 062.jpg珍しく、蔵もかやぶき

   もうひとつ珍しいものがありました・・

   22.5.1 059.jpgポンプかな?

   お花もきれいでしたよ~

   22.5.1 069.jpg八重咲の山吹

    22.5.1 067.jpgすみれ

     22.5.1 054.jpg

物産館で、みやこわすれの苗を売ってたのを、帰りがけに買おうと思って、わすれてた(泣)。

   普通に民家もかやぶきなのは驚いたなぁ

    22.5.1 060.jpg

自然が多くて、義母は、「鶯の声が、テレビの中からじゃなく、なまで聞けた!」

と大喜びしてました。 街中に住んでると、便利だけど、鳥の声はスズメくらいしか聞けない・・・

そういうところは、やっぱり田舎がいいなぁ(僕らは田舎に住んでますww)

連休後半! みなさま、楽しく連休をお過ごしくださいませ~ww

熊吉は、今日は一仕事終えたので、これから出石芸術百貨街に遊びに行ってきますww

                ではでは~ チャオ!          梅 熊吉

 


nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。