SSブログ

あらま、ビックリ! [日々のこと]

ここのところの朝晩の冷え込みで、本葉を出した朝顔もビックリ。

ビックリしたようなお花をつける はじけたお花のニゲラ もたぶんビックリ。

終わりかけていた矢車草が、また元気を取り戻したのにもびっくりしてます。

で、今朝のビックリはこちら・・・

   22.5.26 038.jpgゴミかと思った(笑)

 アップで見ると、かばみたい(笑) でも、ヌートリアww

 ヌートリアって、南米原産なので、英語でも a nutria でいいそうです。

 このこともちょっと (@_@) ですね。

もうちょっと驚いたことは、新種の鳥・・・

パートナーが、田んぼに変な鳴き声の鳥がいる! でも姿が見えない・・・と言う。

早速、現場に急行。 確かに・・・

「ピヨピヨピヨ、ゲーゲーゲー」 ときいたことのない鳴き声でなき交わしてる。

いくら近づいても鳴きやまないし、姿が見えないのにすごい大きな声!!

     その正体は・・・・こちら

   22.5.26 020.jpg鳥よけのテープ

 わかってしまえば、「なぁ~んだ」と言うことになりますが、

 ほんとうに どこにいるのか、溝の中を覗いてみたりして、探し回りました(笑)

         おまけの写真・・・季節のものを二つほど

        22.5.26 023.jpg麦の実り

 麦秋の季節ですね。 もうすぐ、田植えです。

        22.5.26 002.jpg

 そして、お店の近所の池には、睡蓮の花が今年も咲きました。

 今日は、(@_@) 特集でした(笑)           

                                    梅 熊吉

追伸、友人の堀越克哉さんが、今、テトラヘドロンで個展開催中。

今日行って、写真とってきたので、近々アップしますね。 

お楽しみに~ チャオ♪

 

 

 

 


nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。