SSブログ

結婚生活の試練 [日々のこと]

DSC01781.JPGDSC01782.JPG二人仲良し・・・

DSC01783.JPGDSC01784.JPG旭川の川べりで・・・

明日で、僕らは結婚丸20年を迎える。

いろいろあったが、最初の試練は、新婚旅行のときだった。

二人とも、その頃、バイクの趣味があり、World GP(バイクレース)が好きだったので

新婚旅行先は迷わず、鈴鹿サーキットへ。

「ああ・・・ここが大好きな K.シュワンツや、ローソン(コンビニではない)達がバトルを繰り広げたサーキットか・・・」 と、感動しきり。。。。

二人とも温泉が好きなので、その後は南紀白浜へ。

そこに試練が待ち受けていた。

僕の結婚の条件(選考基準)のひとつとして、 ‘二人の食生活の好みが一致すること’ があった。

で、二人とも貝料理は苦手。

その夜出たのは、貝料理メインのフランス料理。

南紀だからな・・・真珠の産地だからな・・・

鈴鹿サーキットのことしか頭になかった僕らは虚をつかれた。

フランス料理なので、次々出てくる貝の載った皿をやっつけないと次の皿が来ない。

トホホな気持ちで泣く泣く貝を丸ごと飲み込んだりした。

次の日の予定は川くだり・・・急流下り・・・

惨憺たる結果については、到底書き表せるものではない。

レストランで、食事をする前と、あとで、入り口においてあった水槽の

イセエビの数が減っていたのには少し笑えた。

あの試練(つらさ)を乗り越えたからこそ、今があるのかなぁ?

                                      梅 熊吉

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の鳥たち風花(川上弘美) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。