SSブログ

風花(川上弘美) [本の話]

風花・・・川上弘美の最新刊です。

表紙がカッコイイ。有元利夫の人物をかたどった立体の作品が使われている。

お話は、主人公の 「のゆり(女性)」 が東京在住にもかかわらず、

知り合いと待ち合わせた東京駅で迷う所からはじまる。

のっけから川上弘美ワールド全開の感じ。

中味は不倫をテーマにした重い話だが、彼女独特のぐずぐず迷う主人公のキャラが

その重さを感じさせず、あっという間に読める。

文章も端的で短く、川上弘美ファンでなくても、初めて読む人にもおすすめです。

次に読んだのは、「流星の絆」 東野圭吾。

「これ、テレビドラマ化されたんじゃないかな~?」←パートナーの言。

こちらも読みやすい。退屈せず最後まで読める。

まず、殺人事件が起こり、残された3兄弟が父母の殺人犯人を捜す、というストーリー。

いろんな伏線があり、最後の最後、どんでん返しがある。

どちらもおすすめ。気楽に読めるエンターテインメントだと思います。

                               今日はちょっとまじめに・・・ 

                                              梅 熊吉

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。