SSブログ

珍品?といえるかなぁ・・・ [日々のこと]

DSC02086.JPG大阪万博の記念品。

母から電話があって、

「2月からごみが有料化になるから、あなたの子供の頃のものを捨てていいか?」とのこと。

有料化になる前に、余分なものを処分したいらしい。

ライダーカードとか、びっくりまんチョコのおまけのシールだろうかと思い、引き取ることにした。

古いお菓子の缶の中から出てきたのがトップの写真の記念メダル。

何度も引越しをしている母がよくとって置いてくれたもんだと感心した。

メタルの刻印は、’70 8月28日 となっている。 僕が6歳の時のことだ。

他には、小学校一年生から、高校くらいまでの(絵)日記、写真、文集などなど・・・

ブログネタになりそうなものもあるかもしれないけど、まだよく見てない。

小学校2年生の時の絵日記に東京タワーに行ったときの入場券とパンフレットが挟んであった。

DSC02089.JPGそれがこれ。

昭和46年頃の東京タワーから見える東京の街の様子だ。

霞ヶ関ビルだけが高層建築なところが面白い。

多分どこかにあるであろう子供のころの宝物のライダーカード。

他には、シールや、牛乳瓶の紙製のふた・・・

今度古いおうちの中をひっくり返して探してみようかな?

                                           梅 熊吉

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨドリ参戦うきうきっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。