SSブログ

ためして◎ッテン!フレンチプレス式コーヒー [日々のこと]

DSC02361.JPGフレンチプレス式

試してみました。なかなかよかったです。

味も香りも、そして何より簡単。

まず、粗挽きの豆を直接ポットに入れて、沸騰させた後ちょっと冷ませた(90度)位のお湯を注ぎます。

DSC02357.JPGこんな感じ

4分間待ってから、メッシュフィルターを押し下げて漉します。(トップの写真)

とても簡単。お味のほうは・・・・  まず、香りがいい、そしてコクがある、豆の味がよく出てる。

こんな印象でした。 いろんな豆を試してみたいです。

ドリップ式に比べて、誰がやっても簡単においしく出来るってところが魅力です。

宣伝のうたい文句どおり、簡単においしくコーヒーが入りました。

個人的には、ペーパーフィルターを使ってじわじわ作るのも好きなんだけどな~。

コーヒーは・・・・やめられません。

                                    梅 熊吉

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋谷 藤原新也今朝の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。