SSブログ

八重に咲く花 [日々のこと]

       4.19 005.jpg4月19日の日の出。

太陽の昇る位置が、南からずいぶん東よりに変わりました。

昨日は部落の古墳の草刈り。 住んでいる所にやたらと古墳があります。

住民総出で行う行事です。 200名くらい来るのかなぁ?

草刈りが終わると、お大師様のおまつり行事。

祠の掃除もしました。

                 そこで見つけた花がこれ

        4.19 026.jpg山吹

        4.19 027.jpg

        どちらも八重咲きです。 八重桜はソメイヨシノより少し遅れて咲きます。

        自宅の庭では、朝はまだつぼみだった八重咲の

        4.19 046.jpgこでまり

        夕方にはポツリぽつりと咲いていました。

   祠のそばには八重じゃないけど・・・・

   4.19 028.jpg藤の花

 4.19 029.jpg  4.19 031.jpg

   よく見ると咲きはじめていました。

昨日は他にもスクープ写真、トリの写真、花の写真・・・たくさん撮れました。

今週も盛りだくさんで うたかたブログお伝えしていく予定です。

お楽しみに・・・・あ、熊のマーク(ブログランキング)クリックよろしくお願いします。

おかげさまで、50位以内目前です・・・ぐゎんばりまっす。

                                梅 熊吉

 

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

はくちゃん

こんにちは
日の出は元気が出ますよね
今はかなり早いんじゃないですか?
八重の山吹って綺麗ですね
僕も昨日八重桜を撮りに行ってきました
もう藤が咲いているんですね

by はくちゃん (2009-04-20 11:50) 

TSUYO

はくちゃんコメントありがとうございます。
山吹の八重は、結構きれいです。
こちらは、岡山県南部で、割りにあたたかい地方なのですが、
藤の花は、今年ちょっと早いような気がします。

by TSUYO (2009-04-20 13:57) 

まさみ

うわあ~!!
八重咲きのこでまり!!
いいですねえ~・・・。うちにも植えたい!
市場で見たことないのだけど、どこに売ってるんだろ?
by まさみ (2009-04-20 15:37) 

はくちゃん

こんにちは
うれしいコメントありがとうございます
すごく励みになります

ウサギの件ですが、
あのウサギは近所で放し飼いになっているウサギなんです
子ウサギの頃からなので、もう長いこと自由に生きていると思います
ときどき自主散歩中のウサギと出会えるのですが、それがうれしくて撮影しています

by はくちゃん (2009-04-20 15:49) 

TSUYO

まさみさん、コメントありがとう。
これね~かわいいでしょ。
上ノ町の、エムズフローリストさんで、2~3年前に求めました。
こでまりは、活けても割りに長持ちするし、好きな花です。
そうそう、ブログランキング、49位まで上がりました!(^^)!。
おかげさまです。一日一回、熊クリック、ご協力感謝します。 熊吉

by TSUYO (2009-04-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。