SSブログ

熊吉の3分間クッキング [日々のこと]

今日は、旬の野菜 新たまねぎを使います。

まず、あたまとしっぽを少し包丁で切り落とし、皮をむきます。

この時、根っこの所からちょっと包丁の先で、芯のかたい所をくりぬくのがポイント[ひらめき]

これをラップで包み、丸ごとレンジ。

たまねぎの大きさ、レンジの出力にもよりますが、じっと待つこと2~3分。

           チン!  新たまレンジの出来上がり~[ハートたち(複数ハート)]

         4.19 070.jpg

     レンジをしたあと食べやすいように頭に 十文字に切れ目を入れて

     ごま油やオリーブオイルを ひとたらし[たらーっ(汗)]。(アーモンドオイルもgood!)

     だししょうゆをかけて、出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

     ね、簡単でしょ。 お手軽簡単お料理レシピの新企画・・・次はあるのか???

     千切りにした山盛りやわらか春キャベツと一緒に、いただきま~す [ビール]

尚、これは野菜を売っている農家のおじさんからお伺いしたレシピです・・・。

                             梅 熊吉

おっと、熊クリックお忘れなく[揺れるハート]。昨日の5時時点で、48位までいきました[exclamation×2]

皆様のワンクリックが、10ポイントです。 開いたページの50位前後のところを見て頂くと、「うたかたブログ」があると思います。  それをクリックして頂くと、また、このブログに戻ってこれます。  戻るとこれまた10ポイント!   ご協力どうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
おいしそうですね
新鮮だからいいんでしょうねぇ

ウサギですが、
あのウサギは近所で放し飼いになっているウサギなんです
子ウサギの頃からなので、もう長いこと自由に生きていると思います
ときどき自主散歩中のウサギと出会えるのですが、それがうれしくて撮影しています

by はくちゃん (2009-04-21 11:27) 

TSUYO

はくちゃん、いつもコメントありがとう。
新玉は甘くておいしいですよ~。

by TSUYO (2009-04-21 15:32) 

gukky

新タマネギ 美味しそうですね。 今度チャレンジしてみますね。
ランキング43位でした。 このポチッで40位!
by gukky (2009-04-21 22:02) 

ten

電子レンジおんち?の私…そうなんですね~(゚.゚)…そうやって 甘~い 新玉ねぎ料理 完成デス!!! なんですね~ (^。^)/
by ten (2009-04-21 23:36) 

TSUYO

gukkyさん
いつもありがとうございます。ランキングが上がるのがごっつい嬉しいです。
鳥のアルバムも応援しています。うちからは、毎日2ポチッ(笑)。
僕のとパートナーのパソコンから応援します。


by TSUYO (2009-04-22 09:59) 

TSUYO

転?さん。
多分、オーブンで時間かけてじっくり焦がさないように焼いたほうがおいしいと思います。
これ農家の人の伝授なので、やってみると以外に簡単おいしいです。
「男でも出来る料理だ!」と、農家のおじさん息巻いてました。

by TSUYO (2009-04-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八重に咲く花スクープ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。