SSブログ

トリ便り・・・鳥の食堂 [鳥・動物]

田植えを目前に控えたあちこちの田んぼでは、耕うん機が大活躍。

掘り起こされた虫たちを狙って、夕方になるとさまざまな鳥が集う田んぼを 一枚見つけました。

目的地に向かって 自転車を のろのろ こいでいると・・・

     4.19 048.jpgカルガモ

   カメラを向けると、10mほど飛んで着水[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。  う~ん・・・

   [ひらめき]よしっ! ちいさな橋のガードレールの陰に身を隠し、待つこと一分。

   取れた写真が上のカルガモ。 スワンボートみたいでしょ[揺れるハート]

   おっと、こうしている間にもトリたちが・・・今度はダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

   いました  いました   来てますねぇ~

     4.19 065.jpg4.19 059.jpg

     4.19 057.jpg4.19 056.jpg

   左上から、ムクドリにつぐみ、ひばり、下の左がセキレイ、すずめ。などなど・・・

   特に珍しい鳥ではないですが、たくさん来ます。

     ふと見ると足元に・・・アマガエル君

     4.19 036.jpg

     ぼんやりしたポーズをとってくれました。 接写しても逃げません。

     「お前、ぼんやりしてたら、トリ食堂のお皿の上に乗ることになるぞ」

     と、声かけをしてカエルに別れを告げ、熊吉、家に カエリました。

                                梅 熊吉

[どんっ(衝撃)]熊吉、大変です。 実は、1年ほど前に、お店のホームページを作ってもらってたんですが

うっかりすっかり 其の事を失念していました[がく~(落胆した顔)]

昨日から、がんがん頑張って ちょっと いじくり倒しました。

まだまだ未熟ですが、よかったらホームページにも遊びに来て下さい。

アドレスは→こちら  よろしくお願いします。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

はくちゃん

こんにちは
カルガモかわいいですね
カエルの合唱始まっていますよねぇ
しっかりポーズを撮っていますね

by はくちゃん (2009-04-23 14:25) 

TSUYO

はくちゃん
いつもコメントありがとうございます。
カルガモは僕ははじめて見ました。田植えが始まると、かえるはいっせいに合唱しだすと思います。
このアマガエルは、写真に撮られてうれしそうでした。

by TSUYO (2009-04-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スクープ?オレタチ 危機一髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。