SSブログ

トリ便り・・・恋の季節 [鳥・動物]

  4.30 018.jpg昨日の夕日。

 晴れていたけど、春霞があったので、よしっ!とばかりに自転車飛ばして近くの川へ。

 狙い通り、きれいな夕陽が撮れました。

 4.30 020.jpg 4.30 021.jpg

 4.30 024.jpg 4.30 026.jpg

 夕陽をとった帰り道、田んぼでは、普段単独行動が多いツグミが、10羽くらい群れていました。

 北に帰る準備かなぁ?

 他の鳥は・・・春たけなわでカップルが目立ちます。

 山鳩もカップル、カルガモはいつも二人(二羽)で・・・鵜、すずめ、セキレイなどなど・・・

 カラスにいたっては、二人(二羽)で、田んぼの中でべたべたと、軽くつつきあいながら

 じゃれながらの朝ごはん・・・あてられっぱなし・・・。

   4.27 030.jpg写真はかるがも

  タシギが居た水路にこの日は、カルガモがいました。

    4.27 031.jpgまず後の子がバタバタ

   すると4.27 035.jpg前の子も。

   仲がいいので、ほんわかした気持ちになります。

   いつか、カルガモの子供を連れた写真が撮れたらいいな・・・。

                                      梅 熊吉

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。