SSブログ

クラフト展 in 倉敷 後編 [ギャラリー・イベント]

          5.11 007.jpg

   会場の様子です。 暑い中たくさんの人でにぎわってます。

   それぞれのテントに、作家さんたちが、自分の作品を並べて展示即売しています。

          ん!備前焼だ。 去年はなかったよなぁ~たしか・・・

     5.11 011.jpgなかなか

        5.11 012.jpgいいじゃん。

  価格も手頃だし・・・って、Mさんじゃありませんか。

  ご自宅の壁を自ら和紙で貼った(施工した)備前焼作家のMさん。

  ご家族総出で、備前焼のテントを出して、イベントに参加されてました。

      5.11 009.jpg急須とかもありました。

  Mさんのお嬢ちゃんがこしらえたキーホルダーを求めました。

     5.11 016.jpg形も焼けもいい。

  小さいころから、ご両親の仕事を見て、手伝って、育っていくのを見ていると、

  何かほのぼの気分です。 

  今回の本来の目的は、実は、ハレハレ本舗の土佐和紙を見に来ることでした。

     5.11 002.jpgあったあった。

   本当は一番最初にここを訪れて、会場を回ったんだけど、ご紹介が最後になりました。

   相変わらず、元気な 「みー」さん にお会いして、何や かんや お話しました。

   一年ぶりです。 おっと、今年はテントがグレードアップ!

       5.11 005.jpg

  和紙に、こんにゃく加工をして、オイルも引いてあるとか・・・

  「昨日の夜露も大丈夫だったよ」 とのこと。

  発想が相変わらずユニークだなぁ~。

    5.11 003.jpgいろんな面白い紙が

  ハレハレ本舗の土佐和紙につきましては、このブログのリンク欄に、HPのリンクがあります。

  あと、少しだけ わがみやうめだ の HP にもご紹介してます→こちら

  わがみや通信でも、2~3日うちには、ご紹介する予定です→こちら

  来年も楽しみだな~。 「フィールド オブ クラフト 倉敷」 。

  今日はイベントのご紹介でした。

                                   梅 熊吉


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mさん

とても暑い日でしたが、覗いていただいて、ブログにもアップしていただいてありがとうございました(^。^)
ブログの梅田さん目線、おもしろく拝見させていただいていますよ(^u^)
by Mさん (2009-05-13 20:46) 

TSUYO

Mさん、コメントありがとうございます。
ブログを書きだして、写真にも興味が出てきましたし、
何より、日常を見る目線が変わってきました。
これからも面白おかしいブログやっていきますのでよろしくね。

by TSUYO (2009-05-14 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。