SSブログ

小さき生き物たち [昆虫など]

   今日はクラフト展後半のお話を書こうと思ってたんですが、かわいいものめっけたので

   そちらの話題を先にお届けします。

   倉敷に行った帰りに、車に乗ろうとしたら何と・・・

   5.11 042.jpgちびカマキリ

  卵からかえって間もない赤ちゃんカマキリです。 もう出てたんだ・・・。

         5.11 044.jpg

   ハーブを植えた根元に怪しげな穴が開いているので、恐る恐る水をかけてみると、

  5.11 046.jpg出てきたのはかえる

  モグラや、ヘビでなくってよかったなぁ~。

  草刈ガマで草を刈っていると珍しい光景に出会いました。

          5.8 001.jpg

   つかまっているのは ガガンボウ かなぁ?

   写真を撮っている間、決して獲物を放そうとはしませんでした。

   このように、巣を作らないで獲物を捕らえる蜘蛛もたくさんいます。

   最後は、日曜日に撮った夕陽。

           5.11 048.jpg

   田植えが始まるころになると、一気に麦の穂が色づき始めます。

   麦秋ですね。

   なんだかこの写真を見てると、無性にビールが飲みたくなってくるなぁ。

                                     梅 熊吉

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。