SSブログ

ちゃぶ屋 かりゆし  さん [ショップ情報]

     5.15 013.jpg

  この提灯かわいいでしょ。 ちゃぶ屋 かりゆし さんのシンボルです。

  かりゆし は岡山市表町一丁目の商店街の東に並行して走る、オランダ通り にあります。

  日も落ちて夜が更けてくるとこの提灯にやわらかな明かりがともります。

                  エントランスはこんな感じ

         5.15 014.jpg

  おじゃましま~す。 

  開店間もない6時過ぎだったのですが、早くも一組のカップルのお客様が 

  カウンター席にいらっしゃいました。  

  かりゆしさんは、僕がブログを始めてから、ずっとご紹介したかったお店です。

  う~早く席について食べた~い! という欲望を抑えて、最初に写真・・・

         入り口入ると すぐにカウンター席、そして、奥には

           5.15 018.jpg

   お座敷もあります。 およよ・・・なんか写真左上に見えるぞ・・・

          5.15 019.jpgシーサー

   そうです。  かりゆし さんは沖縄料理を食べさせてくれるお店です。

   いただいたのは、のどくろ(お魚)の塩焼き、山芋のから揚げ、手羽先にベイカ・・・

   それから、豆腐の・・・なんだっけな~名前忘れちゃって・・・沖縄の珍味などなどです。

   とりあえず、どのお料理も おいしい。 お塩も、久米島のお塩を使ってます。

   昨日は食べなかったけど、ゴーヤチャンプルー、(たしか)豚の耳を使った料理もあります。

                   お酒類も充実

       5.15 016.jpg

   もちろん、泡盛もあるし、オリオンビール(ジョッキの生もあった)もあります。

   オリオンビール、コクがあっておいしくいただきました。

   ちゃぶ屋かりゆしさん・・・オープン当時からのお付き合いで、

   かれこれ10年ちょっとになりますが、マスターも、お店も、お味も、変わらぬまま・・・。

   使ってる器もお洒落ですよ。 骨董のお皿もあるし・・・。 

   それらをめでるのも楽しみの一つ。

   大人数で行く、というお店ではなく、ゆっくり、お料理を味わいながら、

   のんびり沖縄時間を楽しみたいお店です。

   是非一度おたずねになってください。

   ちゃぶ屋 かりゆし  岡山市表町1-8-52 ℡ 086-221-1666

   お休みは だいたい 水曜日休み   だそうです。 

          では、皆さま よい週末をお過ごし下さい。

                                      梅 熊吉

 

                              

   


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。