SSブログ

越冬バッタ? [昆虫など]

今日の主役は、バッタ君。

でも、見た目あんまりかわいくないので・・・先にこちらの写真から・・・

          5.23 013.jpg

名前がわからないんだけど、川べりに咲いていました。

                     ここで、バッタの登場です。

               5.18 023.jpgでかっ!

どくだみの群生地の下草を取っていたら、もそもそと出てきました。

ありさんに頭を下げて、冬を越させてもらったのか?それとも、南から飛んできたのか?

バッタに聞いたけど返事は無し。 とにかく今年生まれた子供でないことだけは確かです。

       他にはこんな昆虫が、写真に納まってくれました。

    5.18 026.jpgしじみ蝶

                    5.18 012.jpgあぶ?

どちらも小さくてもこれで大人。

そういえば、昨日の帰り道、トンボが川の上を飛んでいたのを見ました。

トンボも写真に撮るとかわいいんだよな~これが・・・。

           おしまいに、昨日(5月22日)の夕陽と、今朝の朝焼けの写真

    5.23 002.jpg

                       5.23 010.jpg

                   みなさま、よい週末をお過ごしください。

                                    梅 熊吉

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。