SSブログ

久々のトリ便り [鳥・動物]

昨日は鳥日和。

珍しい鳥の写真がとれました。 まずは・・・

            6.8 021.jpgゴイサギ

昼間に珍しいです。 ちょうどお昼前車で出かけるときに水路にいました。

6.8 026.jpg

                6.8 030.jpg

         風に吹かれてなびく、あたまの毛がかわいいです。

         田んぼでは・・・・

        6.8 035.jpg仲良しカラス

         水を入れて田植えの準備の田んぼもありました。

         6.8 034.jpg

     田植えが済んでいる田んぼもありました。

      6.8 051.jpgこちらに気づいて・・・

            6.8 052.jpg逃げた。

          道端には、かわいい声で鳴く セキレイの姿が・・・

               6.8 040.jpg

          今朝の写真・・・・ぶれちゃってるんだけど

     6.8 080.jpgカルガモの子供

         猛スピードで 逃げる 逃げる

          6.8 083.jpgあっという間。

         次回はうまく撮れるといいなぁ・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここからはおまけ・・・・・・・・・・・・・・

        6.8 025.jpg目を瞑ってます

     6.8 036.jpgこちらも!

         鳥もまばたきするんだなぁ・・・・・・

                               梅 熊吉

 

  


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

にこちゃん

田んぼにおいしいものがイッパイあるのかな?
いろんなトリさんのお食事どころ、こういう風景ほっとしますね~
by にこちゃん (2009-06-09 13:55) 

TSUYO

にこちゃん
nice&こめんとありがとう。
自然に囲まれてるって、幸せですよね。
田んぼにはいろんな鳥が集まって、いろんなもの食べてます(笑)。

by TSUYO (2009-06-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。