SSブログ

雨上がり・・・ [日々のこと]

   8.24 028.jpg田んぼの稲に水滴

 昼過ぎに、ぱらぱらっと雨が降って、晴れてきたので、夕陽の写真を撮りに行きました。

 そこで出会ったのが最初の写真。 幻想的でしょ・・・。

 夕陽もきれいでしたよ~

    8.24 018.jpg

         8.24 011.jpgアップ

 稲の水滴の向こうにも夕焼け空が・・・

   8.24 031.jpg

 雲の様子も写真に撮りました。

  8.24 040.jpg

          8.24 041.jpgアップ

 今回は、虫除けスプレーをかけていったので、蚊に食われることもなかったです(笑)。

 ぼんやり、30分くらい、至福のときを過ごしました。

 月も出てたんだけど、次回のブログに使います。

             おまけ・・・

    8.24 050.jpg今朝の朝焼け。

 風がなく、川が穏やかに、鏡のようでした。

 さあ、一週間の始まりです

         ・・・皆様にとって 楽しい一週間になりますように・・・

                             梅 熊吉

 

                            

     

 


タグ:水滴 夕陽
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

クロネコ

熊吉さんはその場の空気を切り取るような写真撮りますね…
なんてそれっぽいことを言ってみる…うそうそ、ホントに素敵。
稲に水滴なんて…よく見る風景だけど、写真にするのもイイもんですね。
あたしもカメラ、買おうと思います…少しはマシな写真撮れるかな?
by クロネコ (2009-08-24 11:55) 

TSUYO

クロネコさん、いつもナイストコメントありがとうございます。

写真ほめて頂いて素直に嬉しいです。
ワインか日本酒をお送りしなきゃないですね(笑)。

稲に水滴がついているのは、実は僕ははじめて見ました。
カメラを持ち始めたのがブログを始めてからなので、ここ一年ちょっと。
それからいろんなものを注意深く見るようになりました。

写真の出来はカメラによりますよ~。
最近のカメラはいいからなぁ・・・
クロネコさんはどんな写真を撮ってブログにアップするんだろう。。。

by TSUYO (2009-08-24 14:41) 

pica

なんだか「明鏡止水」という言葉を思い出しました。
きっとこの川は時間帯に関係なく穏やかに映るんでしょうね。
by pica (2009-08-24 17:39) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとう。
明鏡止水・・・言葉で聞くより漢字で書くとよりかっこいいですね(笑)。
この川、たいてい荒れてます(笑)。
ヌートリアが泳いだり、亀が首を出したり・・・
何より、風がほぼ毎日ふいていますのでナミナミです。
たまたま、凪だったんだと思いま~す。

by TSUYO (2009-08-25 09:04) 

pica

…そうなんだ(^_^;)
by pica (2009-08-26 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。