SSブログ

できましたぁ~。 [ギャラリー・イベント]

  個展用の DMが出来ました。

         8.29 001.jpg

  こんな感じです。 写真は屏風です。 

  岡山県倉敷市の倉敷アイビースクエア 愛美工房展示室におきまして

  来る、9月19日(土)~10月4日(日)まで、作品展を開催します。

  藍、柿渋、墨などの天然染料と、こだわりの手すき和紙を使った、

  屏風、タペストリーを中心に、ランチョンマットなど 日常で使えるこころやすらぐ作品を

  約 200点 展示即売します。

  といううたい文句で、頑張っちゃおうかと思います・・・・

  え??? 200点? だいじょ~ぶかぁ~   だいじょばナイ・・・

  なんて言ってる場合じゃありません。

  今もせっせと、作り続けています。

      8.29 011.jpg線描きの猫

       8.29 014.jpg月といえばうさぎ

  これらは、色の墨を使って染めて、タペストリーにしようと思います。

      こんな感じ

         8.29 038.jpg

  あ~時間がな~い。 がんばれ! 俺!

                                  梅 熊吉

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

クロネコ

なるほど。緑の中に作品を置いた写真か…夜空を連想しちゃいました。
正面向いてるうさぎ、味があってイイな~。
いよいよ迫ってきましたね。今激しく忙しいでしょうね…1点でも多く!
頑張ってくだはい!

by クロネコ (2009-08-29 12:54) 

TSUYO

クロネコさん、いつもありがとうございます。

うさぎちゃん・・あれは、古伊万里のお皿の柄をうつしたものです。
竹久夢二郷土美術館の仕事をする機会があって、
夢二のクロネコの写しを作品に仕立てさせて頂いた経験があります。
その経験から、写真や、古いお皿の柄・・・シルエットの線描きながら
うつすことを覚えました。

いつもあたたかい応援コメントありがとう。
本当に励みになります。
ご旅行・・・チョッと先だけど、楽しんで来て下さいね。

by TSUYO (2009-08-29 14:29) 

pica

わわ、なんて雰囲気のある屏風でしょう☆
もちろん三日月に見えるけど、細く鋭い剣にも見えます。
やっぱり藍色ってしびれますね…。

200点!す、すごい数ですね(^_^;)
だいじょばナイ?ううん、だいじょうぶ!!ふぁいと!!!
by pica (2009-08-30 06:26) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとう。

あ、刀に見えますか?
知人で刀匠の一城さんにも、DMを見るなり言われました。
藍色・・・って、日本人の心に響くのかなぁ。

だいじょぶ、だいじょぶ・・・ふぁいとっ!!
ありがとう・・・。
by TSUYO (2009-08-31 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪我の功名小さい秋・・・(お花編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。