SSブログ

大好きなもの・・・ [日々のこと]

大好きなものがあります。

    まずは・・・空・・・中でも、天使のはしご

    9.19 001.jpg9月18日、帰宅途中

        9.19 008.jpg岡山駅で

 カメラ持っててよかったなぁ~と想う瞬間です(笑)。

   あ、「想う」の字が違うなぁ。。。。誤字脱字はいけません。。。が、ちょっとこじつけ。

     「月に想う」の個展会場、ちょっと模様替えをしました。

       9.22 003.jpg正面に月の壁掛けとススキ

 お月見の雰囲気を出すために、このタペストリーを正面入ってすぐの

 一番目立つ位置にかけかえました。

 このほかにも、所々お花を活けさせて頂いてます。

 いけばなは、「川瀬敏郎さん」の活ける花が好きで、 彼みたいな花が活けてみたいと、

 趣味で続けています。 

 花を活けるのは大好きです。  気持ちがすっきりします。

     今、大好きな花が咲き始めました。

     9.22 015.jpgホトトギス

 名前も花も大好きです。

 雨が降ったので、レインリリー(正式名ゼフィランサス)が満開になりました。

      9.22 011.jpg

 秋の日を満喫しているようです。

 昨日倉敷からの帰り道、またまた、天子のはしごの光景を目にすることが出来ました。

      9.22 020.jpg

               9.22 018.jpg

 ほんの10分ほど前はこんな青空のきれいな雲が出ていました。

         9.22 016.jpg

  大好きなきれいな雲を見て、大好きな花が咲いて、心地よく花を活けさせて頂いて・・・

  とても気持ちのよい、連休を過ごさせて頂いてます。

  天使のはしごのパワーで・・・・みなさまにもいいこといっぱい訪れますように・・・・。

  有意義で、愉しい連休後半をお過ごしくださいませ。

                                    梅 熊吉

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

pica

きれいに撮れてますね、はしご♪

月といえばススキ…これはお約束だよね。
どちらも好きなんですよ(^_^)
中秋の名月もあとちょっと。月に想いを寄せましょう。
by pica (2009-09-22 15:31) 

りえぽん

先日はお邪魔致しました。素敵な作品に心が温かくなりました。頑張って下さいね!
by りえぽん (2009-09-22 20:17) 

TSUYO

picaさま、ナイスとコメントありがとうございます。

ありがとう。はしごきれいに撮れました。
偶然車で走っててサイドミラーに映ったので、安全な場所に車を止めて撮りました。

月も、ススキも、お月見だんごも(笑)どれも好きだなぁ。
つきに想いを・・・嬉しいコメントありがとね。

by TSUYO (2009-09-23 07:44) 

TSUYO

りえぼんさん、コメントありがとうございます。

あと、わざわざ倉敷まで来ていただきましてありがとうございました。
嬉しい応援コメントです。元気が出ます。
昨日は、さすがにくたびれて、9時間くらい眠りました(笑)。
なので、今日は元気です。。。
お友達にもよろしくね。

by TSUYO (2009-09-23 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。