SSブログ

笑う、果実・・・へんなもの [日々のこと]

秋深まって、庭にお花がなくなったので、近くの山に採取に行きました。

自宅近くには、原生林がいっぱいあって、道なき道を探検するのが、最近のマイブームです。

    21.11.9 024.jpg出発だぁ!(笑)

今の時期は、もう、マムシも、スズメバチも、出てこないので安心です。

   しばらく進んで・・・・なんか気になる・・・・・・

    21.11.9 023.jpgん?

         21.11.9 028.jpg何これ?

    21.11.9 029.jpg物言いたげです(笑)

こんなのを生け花に使うわけにいかないなぁ~・・・・ということでさらに奥へ・・・

   21.11.9 030.jpg片手にのこぎりカマ

行く手を阻む、草や、ノバラのとげとげを、回避しながら、時には刈り取りながら すすめ~

一応、道はあります。以前、ハイツか何か作るとかで、アスファルト舗装してあるんですよ~(驚)

            あらまぁ、珍しい木の実が・・・・

       21.11.9 034.jpgなんだろなぁ?

   こいつは、とても・・・・・変・・・・だぞぉ・・・・

   21.11.9 032.jpg笑ってるしぃ(爆笑)

今日は、変な、笑う果実のご紹介でした・・・

ついでに・・・庭に現れた変なもの・・・

     21.11.9 114.jpgバードバス

 日本語に約すと、「鳥の風呂」(笑)。 本来は水を入れて水のみ場にするものです。

 めじろが来る頃には、水のみ場にしようと思います。

 今は、えさになる、みかんを入れてます・・・・が・・・・来るのは、蟻だけ・・・

 変だなぁ~トリが来てくれないなぁ~(泣)

 まだ、山や畑に、いっぱいえさがあるからなぁ・・・。

                              梅 熊吉

 


nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

クロネコ

今年の冬はあたたかそうな^^
水入れといたら案外、水浴びしに来てくれたりして…?
by クロネコ (2009-11-09 13:07) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

暖冬ですね。熊も冬眠を当分しないかもね・・・???(笑)
水浴びとかしてくれたら、かわいい写真がとれそうなんですが・・・。
早速のコメントありがとうございました。

by TSUYO (2009-11-09 14:51) 

のこ

木の実、美味しいんでしょうか(;´▽`A``
気になります。
蛾が来るのは残念ですね(ノω・、)
寒くなると、えさを求めてひょっこり鳥も来るかもしれませんね^^
by のこ (2009-11-09 16:00) 

ぱせりん

楽しそうな探検ですね♪
見たこともない実がいっぱいです。
バードバス、もう少し寒くなったら鳥たちが遊びに来るかな?
うちの実家でも冬に母がりんごやみかんを庭に置くと
鳥が遊びに来ます(^^)
春に水浴びに来る姿も楽しみですね♪
by ぱせりん (2009-11-09 17:36) 

にこちゃん

あけびっぽいけど、クチが開いてないし・・・何だろう?何だろう?
怪しい木の実ですね~~!気になるなぁ。
もしや、「クチが固いアケビがクチが内緒にしてること言いたくて裂けた」
・・とか。(-ω-;)ウーン それもコワイですねー。

バードバス、いいですね~~
ウチも欲しいなーー♪ ボロボロの餌台があるんですけどあれじゃなぁ。
by にこちゃん (2009-11-09 17:43) 

ながつき

幼い日に、こんな野原の道を歩いたことを思い出します。
よく見れば、こんな不思議?な植物がいっぱいあるんですね。
バードバス、鳥さんたちがいっぱい来たらいいですね♪
私の実家でも、立派なバスはないけれど、木の枝にみかんなど刺して、鳥さんと歓迎してましたよ~
by ながつき (2009-11-10 00:03) 

pica

何を言いたいんだろw
何がおかしくて笑ってるんだろww
気になるので、今度、ぜひ聞いてきてくださいd( ̄▽ ̄*)
by pica (2009-11-10 02:20) 

TSUYO

のこさん、ナイスとコメントありがとうございます。

木の実・・・さすがに食べる勇気はないなぁ~(爆笑)
もうちょっと寒くなると、確実に、めじろとか、シメとか来てくれます。
写真が撮れたらまたアップしますね。
あ・・・・蛾じゃなくて・・・アリ、蟻さんです(笑)。
by TSUYO (2009-11-10 07:26) 

TSUYO

ぱせりんさん、ナイスとコメントありがとうございます。

探検、楽しいです~。やみつきですぅ~(笑)。
バードバス、本来水を入れとくんだけどなぁ・・・(笑)。
たいてい、山の柿がなくなったりする頃から、お庭に鳥が来ます。
水浴びする姿は是非写真に納めたいです。
モーターショー、ずいぶん人が少なかったみたいですね・・・ゆっくり見れていいけど・・・。
by TSUYO (2009-11-10 07:30) 

TSUYO

にこちゃん、ナイスとコメントありがとうございます。

がはは・・・口の堅いアケビがしゃべりたがるのって・・・面白すぎ。
言われると、そういう風にも見えてくる(笑)。
最初アケビか?とも思ったんですが、つる性の植物でなく、木のものです。
う~ん・・・わからん(笑)。
by TSUYO (2009-11-10 07:33) 

TSUYO

ながつきさん、ナイスとコメントありがとうございます。

近所でも、探せば色々面白い所いっぱいあるよね。
鳥が来る庭は、楽しいですよね。
今年はどんな鳥が来るかなぁ?
by TSUYO (2009-11-10 07:38) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

picaちゃん、ツボりました・・・ハハハ・・・(爆笑)
聞いたんですよぉ~ちゃんと~
でも口はあったけど、聞く耳を持たなかったので、返事がなかったぁ。
笑ってるやつは、笑うばっかりで・・・・(笑)。
by TSUYO (2009-11-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。