SSブログ

アタマのなかが、コンランショップ [日々のこと]

おやじギャグのきわみみたいな タイトルをつけてしまった・・・。

今、熊吉の、お店の中も、コンランしています。

え?けっしておしゃれという意味ではなく、単に、とっちらかっているだけでございます・・・・。

よ~し、今日は、その混乱に輪をかけるようなブログにしちゃいます(笑)。

        さて、ここで問題です。

    この写真に写っているものは何でしょう?

         21.12.21 006.jpg

    1  ・・・  首輪の取れた犬

    2  ・・・  ふとったねこ

    3  ・・・  きつねのゴン

正解者には、どうしよっかなぁ・・・って言うか、うつした本人も、何なんだかよくわかんないんです。

いきなりですが、ここで、第二問・・・・

     これな~んだ?

      21.12.21 038.jpg

   1  ・・・  飼育中に逃げ出した ミニかば

   2  ・・・  牛窓怪獣 「ウッシー」

   3  ・・・  ヌートリアの ヌー太郎

     はい、3番が正解です。

日曜日に夕陽をとりに行ってた川で、風もないのに水面が・・・ゆらゆら・・・

こいつの仕業だったのです。

     21.12.21 040.jpg

鼻の穴を大きく広げて、呼吸しながら泳いでるし・・・(笑)

    21.12.21 047.jpg

次から次へと、やってくるし・・・・(爆笑)。

ほとんど人が近寄らないような、道路も、未舗装の川べりだったので、動物たちは

何の警戒心もなく(ススキの群生も隠れるのにちょうどよかったです)、過ごしていました。

かいつぶりもいたし、一番驚いたのは、ものすごくきれいな、カワセミが、ぴゅーって

目の前を飛んで、ちょっと向こうに止まりました。今回写真撮りそこねちゃた。

冬羽根だから、コバルトブルーできれいなのか、その個体が特別きれいなのか???

単に、写真に撮り損ねたからきれいだと思っているのか・・・わかりかねますが・・・

チャンスがあれば是非、うつしたいと思ってます。

なんともへなちょこなブログになったので、 「おめめ」 なおし に・・・

     21.12.22 005.jpgリース

近所の、もと花屋さん(今はアジアの服と雑貨のお店)のまさみさんにいただきました。

まさみさんに頼まれて、松ぼっくりや、サンキライを山で僕が集めてきました。

わらしべ長者ならぬ、松ぼっくり長者だぁ・・・(笑)。 

リース・・・いいよねぇ・・・大人気だそうです。 ありがとうございました。 お店に飾っときます。

                              梅 熊吉

 

 


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

まさみ

リース載せて頂きありがとうです。
ずっと飾れるから、和紙のちぎったものとかを付けても
『わがみや』さんらしくていいかも?

松ぼっくり、その他大変有効に使わせていただきました。
ありがとう!!!
by まさみ (2009-12-22 15:09) 

pica

第一問目の答えが気になるんだけど(笑
そして、ヌートリアって何って調べちゃいました。ネズミの仲間w

リース、素敵ですね♪
赤やピンクで華やかなのもいいけど、ちょっと控えめな色合いで、
だけど洗練された素朴さっていうか、好みですv
by pica (2009-12-22 16:04) 

クロネコ

ヌートリアってこんな気軽に
そこらへんにいるもんなんですか?(@_@)
リース、大人の配色で素敵ですね~。
いよいよ明後日クリスマスですもんね。
あ~、今年はなんも飾ってないや(^_^;)
by クロネコ (2009-12-22 17:06) 

dororo

1の答え
カピバラじゃないですか!
by dororo (2009-12-22 21:46) 

TSUYO

まさみさま、コメントありがとうございます。

ご返事遅くなりました。昨日はとうとうパソコン開けずじまいで・・・(苦笑)
リース、評判ですよ~ありがとう^^。鼻高々です・・・(何でオレが?)
山に入る楽しみが増えました。
いつでも言ってくださいね、また実のものや枝もの、お山から頂いてきますよ~。
by TSUYO (2009-12-23 08:08) 

TSUYO

picaさん、ナイスとコメントありがとうございます。

一問目の写真・・あれなんだろうなぁ~一瞬振り向いたんだけど、やぶの中に消えちゃった(笑)。
ヌートリア・・・そうですデカイねずみです(笑)。
案外臆病で、人の姿を見るとすぐ、水中にもぐっちゃいます。

リースいいでしょ・・・。もらっちゃった(自慢~)。
そうそう、picaさんのブログの、ベルばらについては、またゆっくりコメント入れるね。
by TSUYO (2009-12-23 08:44) 

TSUYO

クロネコさん、ナイスとコメントありがとうございます。

ヌートリア・・・出たんです(笑)。農業被害とかも大きいので、あまり歓迎されてないみたいなんだけど。
でも、こんなに気楽にドンドン現れるのは、初めてです。
実は、リース飾ったの今年初めてです。
もちろん自分じゃ作れないし・・・あまり派手なのはどうもねぇ・・・と思ってて。
クリスマスは、ケーキにチキンにシャンパンだ!・・・太りそぅ・・・(笑)。

by TSUYO (2009-12-23 08:48) 

TSUYO

dororoさん、ナイスとコメントありがとうございます。

あははは・・・、カピパラって・・・そこらにゃいないでしょ・・・(爆笑)。
カピパラは、実物見たことないけど、なにげにかわいいよね(笑)。
by TSUYO (2009-12-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらのいろ・・・準備、準備・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。