SSブログ

(@_@) の連続 [日々のこと]

昨日の朝のことでした。 

飼っているオカメインコが突然大騒ぎ。

慌てて行ってみると、尾羽が折れて、血がぼたぼた垂れてます・・・大変!!

すぐに病院に連れて行って、折れた羽根を抜いてもらい、事なきを得ました。

鳥の羽根は、ストロー状になってて、折れたら、そこから、大量に出血するとの事。

体の傷は、すぐに止血できるとか。

なので、折れたら、抜いてあげて・・・とアドバイスいただきました。

どきどきでした・・・・。 

気を取り直して・・・お庭の花をご紹介ww

   22.6.27 012.jpg

地植えにしたカラーの花が咲いてくれました。   そして・・・柏葉アジサイも・・・

    22.6.27 019.jpg

どちらも、植えて、2~3年して、やっと花が咲いてくれました。

   花盛りは他にも・・・

   22.6.27 017.jpgラベンダー

ちょうど花が咲きかけのこの頃が、ラベンダーの収穫頃。

   22.6.27 031.jpg多肉の花もww

     多肉といえば、一番のお気に入りの・・・・

    22.6.27 030.jpgガメ子も元気♪

  ここから後半は、昆虫や、爬虫類の写真、話題が出てきます。

  苦手な人はスルーしてくださいね~www

   栗の花では紅シジミがかわいい顔で遊んでました

    22.6.27 039.jpg

 ノコギリソウの、大きなお花をベッドにしているのは・・・・

     22.6.17 001.jpgカナヘビ

日曜日ののどかな昼下がり・・・庭で大変なことが・・・

なんと、シマヘビが、ヤマカガシ(毒蛇)を、アタマから飲み込んでました。

これにも (@_@) 初めて見ました。

惜しくも、格闘している所は見逃したのですが、ふと見ると、食事中。 半分くらい喰らってました。

写真も撮ったんだけど、あまりにもむごいので、消去してしまいました。

われらがシマ君は、満足そうに、石垣のねぐらのほうへと、姿を消していきました。

とにかく、 (@_@) の連続の、日々でしたww

                               梅 熊吉

追伸・・・オカメインコこぼれ話。うちの子が、病院で、体重測定ww 99g。 おかめの平均が、80~90gなので、プチメタボww こんなところまで飼い主に似るのかしら(笑) でも、元気で、食欲があって、日々平和に暮らしてるので・・・ま、いっか・・・(笑)♪

 


nice!(7) 

nice! 7

お知らせです。なんやかんやの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。