SSブログ

花と実と・・・ [日々のこと]

今が盛りのこのお花・・・実がなったときのほうが見慣れてるかなぁ?

   22.7.10 039.jpg紫式部です

この季節、うちの庭では、紫色の花が多いなぁ・・・

     22.7.10 003.jpg桔梗も満開

桔梗は秋に咲くようなイメージがあるけど、今が満開ですww

もう一つ紫色の花・・・満開を迎えたのは・・・

   22.7.10 013.jpgセイヨウニンジンボク

4mほどの低木ですが、たくさんの花をつけてます。

蜜が甘いのか(香りはそんなにしないので)、たくさんの昆虫が集まってきます。

蜂、アブはもちろん、ちょうちょの女王様・・・・

    22.7.10 031.jpgクロアゲハも♪

    摘み取り作業真っ盛りの ラベンダーの花も紫だねww

紫つながりで・・・紫色になったら熟した証拠の、ブルーベリー

     22.7.10 005.jpg

鳥がかじったあとの果実は、蟻がたかって、おいしそうにほおばってます(笑)

鳥との争奪戦は、まだまだ続くのだww

栗のめばなも、ずいぶん、栗らしくなってきました

   22.7.10 016.jpg

小指の先くらいだったのが今や、スーパーボールくらいの大きさ。

こちらの実も食べられるかなぁ???

     22.7.10 008.jpgカボチャ

コンポスト(生ごみ発酵場所)から生えてきたカボチャのつるが今年はでかい。

どのくらい でかい かというと・・・

   22.7.10 027.jpg裏庭縦断中(笑)

              花も実もある、お庭の様子でした・・・

                      ではでは~   チャオ♪    梅 熊吉

追伸、今、むちゃくちゃ忙しくしてます(笑)実は、近々、あるテレビ番組の取材が来てくれる事になって、お店の中を大掃除中ww 新しく棚を作ったり、収納箱を変えたり、商品をそろえて並べ替えたり・・・ もぉ~大変ww と、嬉しい悲鳴をあげてます。 収録が無事終わり、放映日とか決まったら、おいおいご報告します~ww♪

 


nice!(7) 

nice! 7

夏の風 3人展梅雨明け間近・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。