SSブログ

花の名前 [お花]

 岡山市表町にある お店の近所の駐車場の花壇にかわいい花が咲いてます

    003.JPG

       001.JPG

  なんだろなぁ? 葉っぱを見ると、ユキヤナギの八重咲きのピンクバージョンに見えるけど

      ソメイヨシノ は ほぼ散ったけど

      018.JPG

    緑色の花びらの桜が咲き出しました(上の写真は4月8日撮影)

    あっという間に 満開です

     024.JPG 4月10日撮影

  この桜は、岡山市県庁の東 新堰橋(にいぜきばし)・相生橋と京橋の間の橋

  の、県庁側、西詰の橋の袂にあります。

  まさに今が見ごろ、これからピンク色が出てきます。

  このはなの名前も・・・ 確認しておきます。

       近くを通ったら、チラッとお花見、チラッと休憩♪ してね♪

                                 梅 熊吉

 

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。