SSブログ

日記のこと [日々のこと]

No2の拡大図.JPG亀展無事終了しました

アートスペース油亀での「亀展」には、ご芳名頂いた方だけでも約330名でした。

たくさんの方々にご来場いただいたこと、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

ところで、今日の話題、日記のことについて・・・

いろんな日記があります。 

夢日記、体重日記、食べ物日記・・・などなど。

食べ物日記は、ダイエットのためつけ始めたんだけど、のべつまくなしに食べる自分のだらしなさと

食べる量の多さに嫌気がさして半月ぐらいでやめた。

体重日記は、ここ5年くらいずっと続けている。 冬に太る傾向がある。

熊だし、冬眠するし、しかたないかな?

夢日記は、10代のころからつけている。

ノート何冊かになった。 いつ読み返しても面白い。

夢といえば、僕は時々寝言を言う(らしい)。 びっくりするくらいの大声で言うこともある。

先日、夢の中で、大男が窓を破って家の中に進入しようとしていた。

まさに、入ろうとしたその時、 「来るな!」 と叫んで目が覚めた。

僕は早寝、パートナーは夜ふかし。

彼女は夜ふかしをしてホラー小説を読んだり、ゾンビが出てくるような恐ろしいゲームをしている。

真っ暗な部屋から、いきなり大声で「来るな!」と、叫び声がしたので彼女は飛び上がるほど驚いた。

僕は自分の寝言の大声で飛び起きた。

「今までたくさん寝言を聞いたけど、びっくり寝言のベストスリーに入るね。」 と、パートナー。

一位と二位はなんだろう?気になりながらもまだ訊けてない。

いびきも迷惑だけど、大声の寝言もねぇ~。

                                              梅 熊吉

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。