SSブログ

ゴールデンウィーク真っ只中なので・・・ [日々のこと]

     撮りだめた写真を、一気に公開します。

 まずは4.27 006.jpg熊童子

 斑入りの熊童子、今年から多肉コレクションに新しく加わりました。

 ちょっと前の朝の冷え込みで(田舎では五度位になりました)、ツメにマニキュアが・・・

   4.27 011.jpg梅の実

 これは、2月に花を楽しませてくれた紅梅の実。 梅酒か梅ジュースになる予定です。

 他にも実がなるものといえば、栗、フェイジョア(いまだに実はついたことはないけど)、

 ブルーベリー(鳥との争奪戦)、それにアケビに西洋イチジク。 食べ物ばかり(笑)。

 あとは・・・花盛り・・・

   4.30 001.jpgシランが咲き始め

   4.27 039.jpgマリーゴールド

     カモミールでした。

   4.30 009.jpgマーガレットの仲間

   4.27 038.jpgヒヤシンスの仲間

   そして、女王様の八重咲きの・・・

   4.27 012.jpgクレマチス。

   クレマチス(鉢植え)は、連休明けたら、お店のほうに持っていこうと思います。

   では、みなさま・・・楽しいゴールデンウィークを、お過ごし下さい。

                                梅 熊吉

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤ちゃんばった参上花と虫と。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。